ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

今年の2月から投資をスタート

今年の2月から投資をスタート

※まだまだ知識勉学の途中なのでいろいろミスや自分の思い違いなどもあるかもしれませんのでご理解ください。

 

今年から口座を楽天証券SBI証券、SBIネオモバを開設

SBIネオモバは単元未満株も購入できるのでドルコスト平均法で積み立てもできます

(※日本株は基本的に100株単位でしか買えないので入金力が必要になりますがSBIネオモバの場合は1株単位から購入することが可能です)

 

ドルコスト平均は毎月一定額を購入して高い時安い時を最終的に平均化するための手法です

 

楽天証券楽天ポイントなどもあるので投資信託で積み立てNISAにしてあります

 

SBIネオモバと楽天証券アメリカ株は毎月ドルコスト平均で少額ですが各1万円ずつ購入して行ってます端数は次に回す感じです。

 

毎月不労所得を手にするために模索中でもあり投資する対象の財務なども勉強中です。アメリカ株は1株単位でも買えるのは有難いですが日本株と比べると一個一個の株の値段が高いので毎月一万では買えないものも多いですね!!

2020年11月現在はアメリカ株のマクドナルドなどは1株22700円近く近くしますし、アマゾンなどは1株で30万超えなどもしますから企業によって配当金も出る出ないもありますからアメリカ株は面白いですね!!(インカムゲインキャピタルゲインなど)

私は配当金が欲しいのでインカムゲイン狙いで買いに行きます

アマゾンはキャピタルゲインになります(株の売買で利益上昇を狙います)

 

アメリカ株は30期連続増配などもたくさんあるので財務優良な企業に投資するのは長い年月かけていくと大きく資産形成できると思います。

 

次回は現在進行形で買っている株などのポートフォリオなどについても書いていきたいです

 

まだ企業分析などが弱いし情弱な部分もあるのので学んで今日よりも明日が豊かになれるように一歩ずつ進んでいきたいです

 

リベラルアーツ大学にも興味があり知識マッチョを目指していきたいと思う今日この頃です

 

ではまた次に(*^▽^*)ノシ