ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

2020年今年の配当金(日本株・アメリカ株・投資信託)Part1

今年買った株売却した株(今回は簡単に書きますので次回はしっかり描いていきたいと思います)

 

KDDI

三菱UFJフィナンシャルグループ

三菱商事

ゆうちょ銀行

進和

日本駐車場開発

みずほフィナンシャルグループ

藤商事

夢真ホールディングス

ディアライフ

FPG

助川電機工業

 

今年買った株、そして売却した株

 

ゆうちょ銀行

かんぽ生命や不正アクセスによることもあり売却

自分自身もゆうちょ銀行の口座もあるのでシステムの欠陥をどうにかしてほしいでないとゆうちょ銀行にお金を入れるのが心配になる・・・

手数料もかからないようにしたいですし

 

三菱商事

買った直後にすぐ値上がりしたため利確のため売却

ウォーレンバフェットさんも買って値上がりしたの数か月前ですね

高配当としても有名ですが配当性向はちょっと心配になりますね

来年も減配しなければまた買いに行きたいけど2500円は割らないでしょうねー

 

進和

配当金もよく株主優待もうれしいものですが、1万円以上利確出ていたので売却しました。配当金、株主優待ももらえてありがたい人品です

 

藤商事

大手有名パチンコメーカーの一つですね

最近はパチンコなども下火ですのであまり利益も出すのが苦しいと思いますので

売却した一品

 

売ったのが以上になります

 

ディアライフとFPGと助川電機工業は減配も優待改悪もあったので今後の選定にも高い勉強量として(※上記の三つは全部減配していてディアライフは株主優待も廃止になりましたね)

ディアライフは来年損切りにするかもしくは買い増しして損を減らすか悩みどころですね

 

投資に興味がある方は自己責任にやってみては以下がでしょうか?

 

次は日本株の買った日付などを書いていきますね

 

その次はアメリカ株を書いていきます

 

ではでは!!

あとマネーリテラシーを上げてい行きたい方にお勧めの本があります

YouTubeでも有名のリベラルアーツ両学長の本です

私は出品されたときに即買いしました

 

貯める力

稼ぐ力

増やす力

 

 

守る力

使う力

今日が人生で一番若い日です。

行動を起こす人は数%らしいです

私も今までだってだってでもでもでしたが来年はしっかり変えていきたい一年にしていこうと思います

 

 

 

本当の自由を手に入れるお金の大学

本当の自由を手に入れるお金の大学