ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

皆さんは不動産投資ってしてますか?(リートとは別の意味です)

↑※リートとは別で建物購入などの不動産投資の事です

 

私自身怖くて不動産投資って出来ないんですよね!この不動産の価値を知ることが出来てないから投資をしようとすら思わないんですよね!(個人的な意見になりますが、

毎月の所得が入るのはすごい良いところだとは思うのですが、所得が何時まで同じ額で入るのかがわからないのですよね!!/どういうこと?と思う方もいると思うのですが

マンションにしろ建物にしろいずれは経年劣化すると思うのですよ、1年から5年までは毎月5万入ってたのが、6年目には4万円に落ちたりするのではないかという懸念があるからです)

 

あと借金してまでやりたいとも思わないですし(借金しなくても購入できる入金力がある方ならいいと思います)

それなら自分の余剰資金で米国株買ったり、投資信託買ったり、日本株や日本リートなら買ったりしていたいんですよね!(経年劣化もないですし、配当金目当てであれば日がたてば入金されるって感じで安心できるんですよね。共感できる人いますか?)ですが感染症の影響もありますから下手したら配当金が無配になる可能性もなくもないとは思いますが

 

いやいや、不動産はちゃんと調べて学んでやれば儲かるよ!今はこうゆう状態だから価値が下がってる、この先ここの土地は値上がりするよってジャッジ出来る人は尊敬するなー!

 

私自身沖縄在住なのですが・・・10年前と比べると沖縄の都市部に当たるところはだいぶ値上がりしたと聞きます(正確にはいくらほど上がったかなどは聞いてないですが)

観光業と人口が微増加しているのがあるらしいです(FIREする人たちが沖縄に来ているのでしょうか?)

 

YouTubeでも5年後夫婦でセミリタイアして沖縄在住予定なども少しお見かけしますしやはり沖縄は需要があるのでしょうか?・・・詳しい方いらしたら教えてほしいですm(__)m