ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

SBIネオモバイルの現在の進行状況

2020年10月からスタートし初期はTポイントのみ(約一万ポイントほど)で運用し評価は+951円でした。過去の履歴が見れるわけではないので最初に何を購入したかはあまり覚えてませんが、オリックスNTTドコモ(※NTTがNTTドコモを完全子会社化の為に4兆2500億円を投入し株式市場からなくなったため、NTTドコモはないです/一応2021年8月頃にNTTさんから3900円入金して返金されるとのことハガキをいただきました)

 

f:id:hagaru9blan:20210213040211p:plain

 

2021年02月現在少しずつ入金してここまで来ました。

f:id:hagaru9blan:20210213040216p:plain

ネオモバイル1

暴落相場時に買っていたの物が決算情報習性によってある程度は+に収まっています

 

オリックス

購入時1332円/現在値1757.5円(+425円)

オリックスは配当性向が約50%近くまで上がってはいますが、配当性向方針が50%近くで現状維持のため一時は売られた感じはしますが、今は戻ってきていますね!

一株しか買ってなかったのですが今思えばもう少し入金して買っておくべきでしたね

あまり気にしすぎても仕方ないのですが、貯蓄してまた機会があれば買いに出ますかね

 

タマホーム

こちらも暴落相場時に購入していました。

購入時1239円/現在値1904円(+665円)

この状況ではありますが売り上げは右肩上がり、経常利益も2020年5月期は右肩あがり(売上高2092億7百万/経常利益97億54百万)と好調のため株価は戻ってると思われますが2021年の5月会社予想では売り上げは2100億予想ですが、今回は少し厳しいのではないかと個人的には思います。感染症の影響が賃貸にどう影響するのかなとも思っています。

 

今回はこの銘柄二つにしますが、また機会があればいくつか取り上げたいと思います

 

個人的には三月に配当権利確定がする、三菱商事と三菱リースと沖縄セルラーとあたりみたいなと思ってます

 

ちょっと怖いと思ってるのが三菱商事の配当性向が高くなっているのでこれがどうでるかをちょっと気にしていきたいところですね!!

今後は伊藤忠関連や伊藤忠エネクスなども欲しいところですね!!

 

単元未満(1株ずつ買えるので少額投資が出来ます)

Tポイントがあれば現金を使わずに株を購入することが出来ます

投資は自己責任でお願いします

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H3GT4+64VU7M+49PC+5YZ77
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆