ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

エディオンが増配したね!!!いいですね!!

先日エディオンが増配を決めましたね!!!

 

今回は記念配もあるので今年だけは多めの配当金も期待できそうで嬉しい限りです(というのも私は今月ポートフォリオを入れ替えただばかりです。エディオンヤマダ電機を入れました)

 

 

f:id:hagaru9blan:20210326094707p:plain

 

今回から中間配当と期末配当に分れるみたいですね

普通配当が21円+記念配当5円

中間配当が20円といった感じになるそうです。

それとは別でエディオンギフト券が100株に対して3000円相当もらえるみたいです

1年以上保有で+1000円されるみたいですね!!

 

上の表があるように6期連続増配もいい感じに見えますね!!2015年には一度減配しているみたいですが、今期は大丈夫だと思いたいですね

前年の売り上げは過去一番にあったみたいですね(給付金による家電入れ替えや巣ごもり需要でウェブカメラなど売れたと知り合いから聞きましたが)

 

というのもまだ巣ごもり需要があるからお家で出来る家電関係はしばらく安泰するのでは?というのが個人的見解です

 

今後もどんな流れになるのか楽しみですね!!!エディオンさんには今後も期待です(^^♪

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

                         以上 ハガルです