ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

モンスターハンターライズ友人も参入

 

 

有難いことに友人もモンスターハンターライズに参入してくれました。

 

まだやりたてなのであまり進んでいないけども、過去にみんなでわいわいやっていたことを思い出す感じですね!!!

 

さて友人と行ったときにプケプケ(上位)を狩りに出、そのフィールドに居たレイア(上位)も狩ったときに紅玉もでてくれました。

f:id:hagaru9blan:20210412171325p:plain

レイア(上位)紅玉

フリーハントは本来の討伐モンスターとは別で狩ったモンスターになります

 

 

そのあとソロで行ったジャナフ(上位)にいったらついに出てくれましたよ!!!

 

f:id:hagaru9blan:20210412170031p:plain

ジャナフ(宝玉)

私は、ジャナフの宝玉君を待っていた。

 

ついにジャナフの腰を作ることが出来ました。

 

まだ装飾品が足りないので、まだ素材集めの最中ですが・・・

装備はこうなりました

f:id:hagaru9blan:20210412171517p:plain

装備

 

夜刀(月影)

ジンオウガsヘルム

カブラスーツsボディ

レウスsアーム

ジャナフsコイル

金色の?(読めませんw)ラージャンの足ですね

 

 

f:id:hagaru9blan:20210412171826p:plain

ステータス

こちらは空いてるので耐性上げながら、守備を上げているので守備力が緑色になって補正がかかっています。

 

f:id:hagaru9blan:20210412171921p:plain

スキル

お守りと素材集めて攻撃もしくは見切りを上げていきたいところですね!!!

 

f:id:hagaru9blan:20210412172018p:plain

入れ替え技はこれを使っています

太刀のカウンターが難しくてなかなかあてきれません。行動と合わせて動かないといけないゲームだと改めて思い知らされました。

まだまだぐだりやすいのでモンスターの挙動やパターンなどを見極めて動いて生きたと思います。もし野良で当たった方は生暖かい目で見てくださいm(__)m

出来る限りは死なないようには努めたいと思います

(ガチ勢の方からしたらおいおいとなるかもしれませんが、緩くやっていきたいと思っていますのでご両所ください)

 

 

 

最後までみてくださりありがとうございます。

 

                          以上 ハガル