ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

最近のモンハンライズヒーラー狩猟笛が楽しい

最近ヒーラーの狩猟笛がとても楽しくやってるハガルです。

 

安定の百竜笛Ⅳです

体力回復(大)

体力継続回復

聴覚保護(大)

 

体力回復大はだいたいですが、体感ですが回復薬くらいの回復量だと思われます。

これを2秒くらいに吹き続けれますので周りの死亡リスクをある程度軽減出来ます

☆6くらいならミスをしない限り死亡することはないと思いますが、少し油断するとやられます。基本的には聴覚保護、体力回復継続を掛けながら周りのHPが減ったらHP回復を吹いておく感じですね。(個人的にですが、いい意味でも悪い意味でもPSをダメにする武器かもしれません/笛を吹いておけばいいという思考にならなければ)

あと☆7はかなり集中しておかないといけません!!こちらのモンスターの火力は段違いなので、モンスターの挙動とタイミングを合わせないとすぐ3落ちしてしまいますのでご注意ください!!

f:id:hagaru9blan:20210424051855p:plain

装備1

防具はこんな感じになっています。

神凪

ベリオs

マガド(上位)

ラージャン

ラージャン

となっています。

正直ラージャンは外していいかもしれません。(ラージャンのスキルの超会心はLV3で1.4倍になりますがヒーラー笛はあまり殴りに行けないこともあるので)

外すなら防御関連、匠、業物、KO術がある防具にしようか迷ってます。

いろいろ考えてやるのは面白いですね!!!周りに合わせるのはいいのですが、火力は考えなくなりますが。

 

f:id:hagaru9blan:20210424053834p:plain

護石

こちらは護石ですKO術と体力回復UPがついてます

空いてるスロットで虫使いと笛吹名人を入れました

 

 

f:id:hagaru9blan:20210424054127p:plain

スキル1

こちらはスキルになります

緑色でついてるのはスロットに装飾品を足しています。

f:id:hagaru9blan:20210424054456p:plain

スキル2

納刀術からの下が笛吹名人、火事場力、鬼火になってます

 

中にはこれ要らないよねとかもあると思いますがいろいろやりながら考察しながら狩りにでるのが楽しいですね!!!

 

ヒーラー笛の時は火力出せませんがサポートだけはさせてもらいます。

聴覚保護大はでかすぎます!!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                       以上 ハガル