ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

4月28日にモンスターハンターライズアップデ―どの新モンスターたち

目次

 

 

今回のアップデートはとても素晴らしいものでしたね!!!衣装の重ね着を待っていた人は多かったのではないでしょうか?今の時代見た目も気にしたいと思いますし、自分が作ったかっこいい、可愛いキャラクターでやるゲームはモチベにも絡むと思いますし、あと新モンスターが古龍種が多めでしたね。

ゴールデンウイーク前のアップデートにしてはすごい用意周到だった感じがしますね!!!これからのアップデートも期待持てますね!!!

 

 

 

1・バゼルギウス

鱗に爆弾のようなものがあり、時間が立つと爆破させるモンスター初見でとてもくろさせられましたが、ガンナー立ち回りだとすごい楽でした。

ナルガライトで貫通脳死で黙々とやってました。こちらは特に意識してなかったですね。体力が少なくなったら捕獲もできて今回のアップデートの中でも比較的楽だったのではないでしょうか?(ごめんなさいスクショするの忘れてました)

 

2・オオナズチ

f:id:hagaru9blan:20210430203033j:plain

古龍種 オオナズチ

 

 

カメレオンの頭に翼を付けた感じのモンスター

特徴としては姿を眩ます&猛毒を吐くですね。姿をくらませば閃光玉でピヨらせて叩きに行くのがセオリーではないでしょうか?野良(インターネットでやってる知らないプレイヤー)で行ったらこんがり魚を持っていくと比較的楽ですよと教えてもらいました(こんがり魚はダメージ部分の赤いゲージ部分を回復してくれます、自然回復力を高める効果ですね)

私はそこまで毒にかからなかったのでこんがり魚にお世話になることがなかったです。

それと野良の方がとても強い方だったので比較的楽に狩れました。ありがとうございます。('ω')ノただ私がオオナズチを古龍種だと理解していなかったので、トラップを仕掛けて1ダウンしてしまったのだけは申し訳ないです(この行動は地雷でしたね)

 

3・クシャルダオラ

f:id:hagaru9blan:20210430203609j:plain

古龍種 クシャルダオラ

でました。クシャルダオラ(カッコイイ)

こちらは風を纏い風圧と空からの攻撃時に黒い稲妻のようなエフェクト(龍属性攻撃)

攻撃のモーションがいまいち覚えきれなかったです。何回もしてるのに被弾しては回復薬グレート飲むの繰り返しでとても苦しめられたモンスターです。

 

初見ソロで17分と時間がかかりました。こちらはキャンプに戻って回復薬グレートを1回補充しに行きました。

f:id:hagaru9blan:20210430204548j:plain

クシャルダオラ ソロ約18分

 

そして今回かっこいいと思ったのが、クシャルダオラとマガイマガドの縄張り争いです

 

f:id:hagaru9blan:20210430213400j:plain

空中での縄張り争い

今作の看板モンスターは空中戦でも魅せてくれますね!!!

古龍種にも負けずに戦っていました!!!いいぞマガマガ(マガイマガドの略)がんばれマガマガ!!!

 

4・テオテスカトル

f:id:hagaru9blan:20210430214216j:plain

閃光玉を食らったかのようなエフェクト(個人的に神スクショ)

 

ででん!!!

f:id:hagaru9blan:20210430214303j:plain

テオテスカトル

迫力がありますね!!!これは・・・・

われか?閃光玉投げたやつはと言わんばかりのあるです(いえ、言ってませんがw)

 

テオテスカトルは、火属性と爆発を合わせた感じですね!!!

あと野良でテオの必殺技のスーパーノヴァで何度かダウンしてしまった人を見かけました!!!これは流石に高火力ですね!!!テオの火傷も地味にダメージ受けますし、古龍種という事もありますので強いです!!!まだソロでテオは戦ってないので予習してからソロで練習しに行きたいと思います。

 

あとテオの頭の防具は今回の防具で神防具ですね!!!

今度はそっちであげていきたいですね!!!

 

今回のモンスターは以上になります

 

主関係のアオアシラ、レウス、ディアブロスは百竜夜行に関しては割愛してますのでご了承ください!!

 

属性武器もアップデートしたのでそちらも上げていきたいです。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                     以上 ハガル

 

モンスターハンターライズ -Switch