ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

これは面白いアプリだ・・・!!!

配当アプリという見やすく予測配当金が見える化できるアプリ(税引前)

このアプリのいいところは米国株も打ち込めることですね!!!

 

f:id:hagaru9blan:20210617053357p:plain

配当管理アプリ

※株は配当権利確定月以外の株は配当されませんのでご了承ください

(来年の配当金が現状維持であると予想配当金が参考値になります)

初めて株を触る方は配当権利確定月がわからないと思いますのでそこは確認するといいと思います。企業によって配当月が変わります。

 

税引前の配当金予測が見える化されると思ったより配当金があるんだなと・・・

株主優待などは含まれませんのでご了承ください)

大まかな配当金の%も出るのでセクターの偏りすぎてないかも確認できますね。一応その他方でくくられてる可能性もありますが・・・

 

それとは別で、配当利回りに関してはまあ多少はからくりがあったりもするのですが・・・

(からくりというほどでもないですが、暴落市場で購入したものは現在より金額が少額だったりするので、現在の高値とは違って配当利回りが高くなっていたりします)

 

私が購入したときのSPYDの平均購入値段は(33,3ドル)でしたがその値段ですと利回りが8%を超えてる数値になっていますが、現在の値段(41,8ドル)で買うと4,47%になっていたりします。

とはいえ私のポートフォリオ全体としては、しっかり3%超えてるので高配当という形にはなっているようですね!!!

 

 

ただこのアプリ少し欠点といいますか・・少し大変なのが

SBIネオモバイルでいろんな株を持っているとその株を一個一個打っていいくのが大変でした

 

私はSBIネオモバイルでは60社ほど保有しているのですが、その株式のコードを一個一個が大変だったくらいですが、一回打ってしまえばあとは見える化できるのでそのあとは楽ですね

 

 

Chromebookで打ち込んでいくとなんか書きづらいですね!!

感覚とキーボードーが難しく感じますね

慣れる意味でも練習していかないといけませんね

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                    以上 ハガル