ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

やっとネット開設しました。

少しの間だけおやすみいただきました。ありがとうございました。

観ている方いたら幸いです(*^^*)

 

またこれからぼちぼち書いていこうと思います。

 

休んでいる間に株式配当が入ってきました

 

久しぶりということもあり今回は簡易的に書いていきます

 

・三井住友fg    77円

 

沖縄電力 48円

 

・三菱ufjfg 997円

 

エディオン 2072円

 

・ヤマダhd 1435円(500円割引券)

 

飛島建設 41円

 

アカツキ本社 77円

 

エネオスhd 27円

 

タカラレーベン 797円(+お米券一枚)

 

・藤商事 61円

 

三菱商事 108円

 

・サカイhd 12円

 

あおぞら銀行 55円

 

kddi  4782円

 

琉球銀行 32円

 

沖縄セルラー 136円

 

・ゆうちょ銀行 200円

 

日本郵政 231円

 

福岡に引っ越ししている間で1万千近くが配当金で頂くことができました。

 

ありがとうございます。

 

来年の配当金は今年より1万円近く多くもらいたいですね

 

そのためにも給料の一部を投資に回して、今よりも来年、来年よりも再来年と不労所得を増やしていきたいですね

 

ただ初期費用が結構かかったのでそれも記事として上げていこうと思います。(まだ実際足りないのですが、必要なものだけ上げていくのでご了承ください/無駄使いに近い部分は家計簿的にあげようと思います)

 

現在はレオパレスですので基本家具は必要ないのはいいのですが・・・・半年近くで退去することも視野に入れないといけないので多めに退去費用を見ておく必要がありますね

(10万近くで住めばいいのですが、予備として5万を見ておくとして/退去で見積もり15万って相当大目に見てる感じがしますが・・・)

 

あと今回の職種は派遣を使って車の製造工場にいます

(時給が良かったのと1400円、残業すれば1750円近くになる見込み、それとは別で最初の三ヶ月連続でが満了出勤で入社祝い金として10万出されるのでそこで資金を作っておこうと思ってます)