ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

今回の料理(3品)

目次

 

 

☆フーチャンプルー

 

・くるまふー 適量

・もやし   一袋(180g)

・キャベツ  1/4

・卵 一個

・塩   少量

・味の素 少量

・濃い口醤油 少量

・白米 適量

・本日のドリンク (綾鷹) 

f:id:hagaru9blan:20210714050101j:plain

フーチャンプルー

 

 

麩は卵につけて、ふやかします(卵一個で足りない場合は2個にしましょう)

※卵があると味がまろやかになるので入れるのをオススメします。

(ちなみにゴーヤーチャンプルーにも卵を入れると苦味が抑えれて割と食べやすくなります。それでも苦いと感じる方はご飯を先に口に入れてからゴーヤーを入れると食べやすいです/ご飯は炭水化物が豊富なのでゴーヤの苦味をなお抑えれます)

 

 

 

☆なんちゃってホイコーロー

 

・キャベツ 1/4

・豚肉  100g

・豆板醤 適量

甜麺醤 適量

オイスターソース 少量

・白米 適量

・本日のドリンク (黒いなにか/すみませんなにか忘れました)

 

f:id:hagaru9blan:20210714051119j:plain

なんちゃってホイコーロー

 

これは正直失敗しました。

いろいろと足りなかったです(豆板醤と甜麺醤の量が、そしてオイスターソース入らなかったかもしれません)

 

こちらは次回に向けてリベンジ予定です!!!!

 

 

 

 

☆二色丼ならぬ二色飯

 

・合挽きミンチ 150g

・卵 2個

・ご飯 適量

・本日のドリンク (のどごし)

・塩 少量

・ブラックペッパー 少量

・砂糖 少量

甜麺醤 少量

f:id:hagaru9blan:20210714051745j:plain

二色飯

 

今回野菜を買ってなかったので二色になりました。

シンプルにこれは美味しかったです。

豆板醤です、お肉にピリッと辛みがあり、それを緩和する意味でもいい引きつけ役のいり卵です。

豆板醤は少し癖がありますので、もし気になるようであれば一味唐辛子などでも第約にはなります。

 

料理の食材って多少の代用が聞くのがいいですよね

極端にこれってのはないかもしれませんが・・・・

いろいろ考えながらやるのは楽しいですね

今週は忙しくてできなさそうですが、来週からまた考えながらやるのが楽しみです

 

今度は期間工(3周目)としてのブログでも書いていこうかと思います。

 

 

 

自己満にはなりますが最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                        以上 ハガル