ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

今回のご飯・・・2品

 

 

一日一色は自炊しようと思っていたのですが・・・・なかなか自炊をサボりがちなハガルです

 

 

今回は2品になります。そして今回から下にオリーブの引き物を引いてます

あと箸置きに猫の箸置きを置いてます。(かわいい)

 

 

目次

 

 

☆チャーハン+(ミートボール/既製品)

 

・ご飯 250g

・キャベツ 1/12

・玉ねぎ 1個

・卵 2個

・油 少量

・醤油  少量(キャップ2杯ほど)

・塩  少量 

・ブラックペッパー 適量

ほんだし 適量

・ミートーボール 一袋

・本日のドリンク (のどごし)

 

f:id:hagaru9blan:20210716060626j:plain

チャーハン+ミートーボール

 

前日のご飯が余っていたため・・・何にしようか・・・・

ごまかしが聞くチャーハンにしようw

(Σそれだけでチャーハンなるんかいって感じですが、そんなものです)

 

思った以上に適当に作ってみたのですが、チャーハンは思いの外美味しかったです。

ミートボールの甘じょっぱさとチャーハンがマッチングしましたw

とはいえチャーハンとミートボールは夜中から作ったので食べきれず余った分をラップで包み翌日の朝ごはんにしました。

 

ちょっと味見しながら作って見るだけで思いの外いけますね!!!!

これからもいろいろチャレンジしていこう(ごまかしごまかしになるかもですが)

 

 

 

 

 

☆ハンバーグ

 

・合挽きミンチ 300g

・たまねぎ 1個(みじん切りして炒めたやつを粗熱を取って混ぜました)

・塩 少量

・ブラックペッパー 少量

・白米 (たぶん300gくらい?)

・てりやきタレ(ハガルスペシャル/適当)

  醤油  適量 

  みりん 適量

  砂糖  適量

・本日のドリンク (のどごし)

・味変更用のマヨネーズ

 

f:id:hagaru9blan:20210716061827j:plain

ハンバーグ

 

合挽きミンチを買ったときはマーボーにしようか・・・タコライスにしようか悩みましたが、結果的にはハンバーグになりました。

マーボーとタコライスにしようかは決めてなかったので、豆腐やレタスは買ってなかったので結果的にハンバーグになりました。

 

あと申し訳ないですが写真の向きが縦だったり横だったりしますがそこは見えづらいかもしれませんが気にしないでください!!!!m(_ _)m

 

タレに関しては少し失敗しました。

ハンバーグのてりやきのタレは濃度をつけていなかったのでご飯が全部吸ってしまってハンバーグのタレの役割になっていませんでした。もし作る方は濃度をつけたほうが良いです。(私はタレごはんとハンバーグを流し込みましたがw)

 

 

 

 

今回は以上になります

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

 

                      以上 ハガル