ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

本日の2品(朝ごはんのトースト込)

目次

 

 

☆お手軽トースト

 

・食パン  2枚

・チーズ  適量

・ケチャップ 適量

・本日のドリンク  (麦茶)

 

f:id:hagaru9blan:20210804025321j:plain

お手軽トースト

 

本当に手早くしたため、色々手抜き感満載です

朝ごはんだったためさっさとしました

ケチャップにタバスコ混ぜてもいいかもしれませんね!!!!私はタバスコを買ってないのでそのままで食べましたが・・・

ちなみにトースターはないのでフライパンで焼いて焼いた予熱でチーズを溶かしました。

卵焼きの中にチーズを入れてトースターの上に置くのもまたいいかもしれませんね!!

時間がなかったとはいえ振り返るとあれこれやっても良かったのかなと思ってしまいますw

 

 

 

☆チーズチキンカツ

 

・鶏むね肉  1枚(200g)

・チーズ   適量

・ご飯    200g

・ミックスサラダ 1pc

・本日のドリンク  (淡麗ヨーグルトサワー)

・とんかつソース 適量

・シーザサラダドレッシング 適量

・おやつ   チョココ3枚

 パン粉付

・小麦粉   少量

・卵     1個

・ソフトパン粉 適量

f:id:hagaru9blan:20210804031852j:plain

チーズチキンカツ

シュレッドチーズの量が少なかったせいかあまりチーズらしく感じませんでした。

(レッドチェダーチーズだとなお美味しく感じると思います。※レッドチェダーは味が濃厚なので)

そこは失敗したといった感じでしょうが、カツとしては美味しく頂けました。

現在の状況だとあまりレパートリーを増やしきれてない感じになりますね。

 

今度はベシャメル作ってから、クリームコロッケなどにチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね!!(味付け用にお顆粒のコンソメなどを買わないといけなかもしれ漫が)