ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

特別手当がなかったら思った以上に少ないんだなと・・・・

目次

 

 

期間工の派遣として約2ヶ月が過ぎました・・・

給料の軽い詳細として(100円単位は省いてます)

 

時給   1400円

 

22日出勤

 

休日出勤1回

 

勤労 165時間

 

残業 39時間30分(内8時間は休日出勤手当として)

 

深夜 48時間

 

 

支給額

基本給は23万

 

残業代 約7万

 

深夜手当 1万6千

 

特別手当15万(入社祝い金10万+家賃代約5万)

 

累計46万5千支給

 

控除(100円単位は省いてます)

 

健康保険 約1万

 

厚生年金 約2万

 

雇用保険 約1千

 

保険合計が3万2千

 

所得税 約2万(いかないくらい)

 

光熱費 1万

 

寮費 約5万

 

控除合計 約11万近く

 

 

差し引き支給額  約36万6千

 

 

思った以上に給料としてはありますが、入社祝い金がないととてもやってられないと思いますね!!(指の負担や足の負担はすごいですので、ライン作業してる方はその他に腰や肩の負担がとてもきついと思います)

 

3ヶ月毎月(満了出勤していれば)は入社祝い金10万が支給されるのでなんとか頑張れるって感じですね!!

 

6ヶ月(ここは3ヶ月連続満了出勤)すれば20万の祝い金もありますので12月まではがんばります!!そこからはまた就活になります!!!

 

 

ちなみに入社祝い金は全部株式と投資信託に投資します!!!

3ヶ月分の入社祝い金は米国に入れます(次回の記事は投資した銘柄としてあげます)

 

 

とはいえとてもきつい部類の仕事だとは思います。

 

正直ここまで辛く心身に負担をかけるとはいえ、祝い金目的に頑張っている人がたくさんいるのは合点があいます、派遣や期間工でも高額支給される世界があったのはいい意味でも知れたことです。

 

そして今回工場勤務経験をして思ったのは、常日頃から工場勤務してる方を私は尊敬します。

正確に作業しながら商品のクオリティを下げないようにいいものづくりをしてるからこそ皆さんの元にいい商品が届いてることを実感させてもらったからです。(もちろん人の手が加わってるのでミスなどもしますし、そのミスをなくすためにも更に確認する人の手も加わってるのもあります)

 

あと、工場勤務してるからはとても経済回してるなとも思ったり・・・・

(少し偏見に感じるかも知れませんが、私がいる派遣さんは、たばこ/iQOS、お酒好きな人が多いです、知っている社員さんも同様です)

体育会系な仕事故にそうゆう体制なのかなとも思ったり・・・・(体育会家と入っても自分のいる部署はパワハラモラハラとかはないです)

 

 

雑記として上げさてもらいましたが久しぶりに書いてどう構成すればよいのか悩みました。(書かなくなるとあまりまとまらなくなりますね)

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                           以上 ハガル