ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

今回の入社祝い金の投資先

 

 

目次

 (※私個人的に買っているもので購入するのを推奨しているものではありません!!投資する際は自己責任でお願いいたします)

 

今回の投資額は21万5千円近くになりました。

 

投資振り分けとしては(楽天ポイントもあったので1000ポイントいれてます)

 

 

投資信託

つみたてNISAー(2ヶ月間クレジットが止まってたので増額してます)

・S&P500  28500円(増額してます)

楽天全世界  10000円

楽天米国株式 1000円(楽天ポイント分)

 

投資信託 累計 486544円(元金415432円/含み益71112円)

 

今回の記事を書いてるときに累計額が少し減ってしまいましたがトータル48万になりました。

 

来月の積立には50万突破します。

少額とはいえコツコツしていれば増えているものですね!!!

増えていたら増えていたで嬉しいですが、減ったら減ったで今買ったら少し気持ちお得するかなと思ったりwあまり気にしすぎては行けないのですが・・・・・

 

 

 

日本株(SBIネオモバイル証券)

SBIネオモバイルの含み益(10060円)

 

投資額 15000円

 

・AVANTIA 1株 919円

 

高島屋 1株 1178円

 

・チヨダ 1株 868円

 

ヤマトインターナショナル 1株 340円

 

・エコス 1株 1920円

 

・フロイント産業 1株 865円

 

明光ネットワークジャパン 1株 605円

 

バロックジャパンリミテッド 1株 881円

 

シー・ヴイ・エス・ベイエリア 1株 413円

 

ソーバル 1株 1110円

 

・進和 3株 2304円×3(6012円)

 

先月のあまり分と期間限定ポイントで16011円

 

進和は来年も積み立てて100株からもらえる株主優待のお米券2枚を目指したいため来年の8月に投資する際は進和一択になるかもしれません!!!(まだ未定ですが)

 

 

☆米国株

 

今回マイクロソフトを売却しました(1株で約32000円ほどでした、購入額は2万2345円です)

利益の20,315%は税金で取られましたので約2000円いかないくらいが税金で取られました。

 

 

・アルトリア・グループ 12株 579ドル (64148円)

 

AT&T 17株 283,64ドル (53117円)

 

IBM 2株 283,64ドル (31527円)

 

・アッヴィ 1株 114,4ドル (12714円)

 

・合計金額 161506円

 

今月の購入は以上になります。

 

次からの配当金が増えると思うのでその配当金で購入できるのものがあれば買っていこうと思います。(今米国ドルの配当金で32ドルありますが、配当金の分は購入は未定です)

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                       以上