hagaru9blanのブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト

ホテルの調理をしてるときの知り合いに会ってきました

知り合いが北九州にいるので連絡をとってみたら休みが被っていたので一度ご飯に行こうと誘われたので一度だけ個室のあるランチに行ってきました

 

 

目次

 

 

前菜

f:id:hagaru9blan:20210829143556j:plain

前菜

グラスに入ってるのがクラゲでしょうか?メニュー表などがなかったので確認を取ればよかったのですが、あまり人と関わるのはどうかと思い聞きませんでした

コリコリした食感とジュレがマッチしていてさっぱりしてました

鶏むね肉のスライスとミニトマトのスライス胸肉の上に乗ってるは少しピリ辛でお肉とぴったりで、前菜にとってもいい一品でした

 

 

 

 

魚料理

f:id:hagaru9blan:20210829144036j:plain

魚料理

 

あなごとニラの餡煮込み?

小骨は多かったですが仕込み包丁で刻まれてたので、そこまで気にならずに頂けました。個人的には油で上げてるのでしょうけど・・・魚料理で重い感じがしました

中華あるあるで下粉をつけて揚げる工程が多い気がします。

重いではあるのですがこちらも美味しかったです。

 

 

 

餃子

f:id:hagaru9blan:20210829144623j:plain

餃子

皮がもちもちとしていました。

2種類のソースと頂きました(チリソースともうひとつはなんていうのでしょう・・・すみません確認不足です)

 

具たくさんであったのですが、ソースの味が濃いからかもう少し下味は会ってもいいかと思いました。

 

 

肉料理

f:id:hagaru9blan:20210829145048j:plain

肉料理

写真の左側は揚げナスとマーボー豆腐などで使われる物を乾燥させ細かくしたものらしいです(こちらはシェフからの説明がありました)

ビーツの薄切りしたものやヤングコーン(ベビーコーン)のフリット(揚げたもの)白髪ねぎと見た目で楽しませてもらいました。

 

肉も柔らかくソースと絡んでいて美味しかったのですが・・・・ソースはもう少し味薄目でもよかったかもしれません。

全体的に味のインパクトが強いので後半は舌が疲れてきます。水の摂取量が多くなりました。

 

 

お口直し?(冷麺)

f:id:hagaru9blan:20210829145641j:plain

冷麺

ご存じの方いたら教えて下さい!!

メイン(肉料理食べたあとに冷麺が出てくるのはなぜなのでしょうか?)

こちらはさっぱりしていて食べやすかったです。

味が濃い物を多く食べてたからか・・・食べやすく感じましたが、この時点でお腹はいっぱいになってました。

 

 

デザートとお茶

f:id:hagaru9blan:20210829150105j:plain

デザートとお茶

 

あっさりしていたものが出て美味しかったです

フルーツポンチみたいな感じですね

イカは型抜きで丸く抜いてつけたのでしょう・・・

巨峰は種もなく外皮も向かれていて美味しかったです(私自身がぶどうや巨峰が好きなので)

ごちそうさまでした。少しお腹に重いものもありましたが全部美味しかったです。 

 

 

洋食でやっていたからか、中華のコースの料理の出方ってすごいですね!!

 

前菜の次には魚が出てくるとは・・・・コロナが落ち着いたらいろんな中華のコースをたべてみたいものですね!!!

自分の知らない世界があり知らないことをしり感動させられました。

 

ただ脂っこいものは年を取ったせいかたくさんは取れないようになってきましたね(悲しい限りです)

またしばらく仕事頑張って、貯蓄、投資しながら食べ歩きなどをしようと!!!

限られた時間の中で人生を楽しまないとだめですよね!!!

 

長々と最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                            以上 ハガル