hagaru9blanのブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト

前前職の先輩に会いに行ってきました。

先週の土曜日に前前職の先輩に会いに行ってきました。

 

先輩も休みということで・・・先輩の努めているホテルでランチを食べることに・・・・

 

ホテルのランチではドイツビュッフェをしてることでした。

 

f:id:hagaru9blan:20210919020151j:plain

八幡ロイヤル(ドイツビュッフェ)

 

※少しだけ補正かけまてますが本来のビュッフェは値段に対して少し良い食材を使う代わりに食べ放題ではないのですが(バイキングは食べ放題です)・・・最近の日本ではバイキングと混同してるみたいです。(ビュッフェと書いてますが、バイキングです)

 

約2000円でいただきました。

少しリッチな気分でご飯を食べてきました。

 

 

ドイツ料理を食べやすくアレンジしているので名称の下に補足でハンバーグやソーセージなど・・・あとは食べやすいカレー、からあげなどもありました。

 

f:id:hagaru9blan:20210919020835j:plain

ドイツビュッフェ・1

 

 

・・・ロールキャベツ?、かぼちゃのポタージュ、からあげ、サラダ、ピリ辛こんにゃく、ペンネと肉の煮込み、ソーセージです。(ドイツ料理の名前などが書いてありましたが食べやすくアレンジされてるのでしょう補足されてました)

 

 

f:id:hagaru9blan:20210919021418j:plain

ドイツビュッフェ・2(デザート)

こちらはデザートです。(取り過ぎかも知れませんが、全部美味しくいただきました)

これはびっくりしました。ゼリーなどがあると思いますがこれゼリーの泡状のもの・・・

 

私個人的にはエスプーマ(卵白などをミキサーなどにかけ気泡状態にしたもの)などでメレンゲ仕立てにしてると思ったのですが・・・・違うそうです。

 

 

驚きました・・・ゼリーは温度が高いことによって溶け、冷たいと固まる性質があるのですが、同じモノ湯煎にかけ少し液状にしたものをミキサーで回すことによって泡状にしてるそうです・・・・面白いなーと感心させられました・・・

私自身の先入観がありすぎてこうなんだろうなと思ったら全然違いました。これは勉強になりました。はやくコロナが落ち着いて飲食業界に戻りたいですね。またいろいろと勉強しながら調理職をしていきたいです。生涯勉強とはこのことなんだろうな・・・・知識や技術などをもっとつけないといけませんね!!!

 

 

ちなみにワッフルは少し硬かったです、バームクーヘンはやわらかく美味しかったです。コーヒーゼリーは少し水分が出てましたが気にならないものでした(美味しかったです)チョコムースは濃厚でしたね例えるなら、クラシックショコラをムースにした感じでした。食事、デザート共に全部美味しかったです

 

写真には乗ってなかったのですが先輩と一番美味しかったのはなんだった?となってお互い満場一致の結果「ジャーマンポテト」でした

最初に食べたジャーマンポテトはとても美味しかったですが、おかわりしたときにはなぜかしょっぱくなってましたwちょっと塩振りすぎでしたねーと笑いながら満足に食事を終えました

 

 

f:id:hagaru9blan:20210919021321j:plain

今は工事中らしいです

まどから外を覗いたら工事してました。

右手側は海なのですがお子様連れや人がいたので写真は取りませんでした(斜めにしたらガラスに反射して人が映るのもあったので撮りませんでした)

 

 

本日は以上になります。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                           以上 ハガル