ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

9月に購入した株(買い足した株式の資産も書いてあります/画像なし)

目次

 

 

☆SBIネオモバイル

日本郵船 1株 8710円

こちらは大幅増配で一時有名になりましたね!!すぐ情報入ったときに1株だけ購入しました。今も値上がりしていますね。(9/22日現在は1万円を超えています)

今期の配当金は1株で700円も出してくれるありがたい株です。(次からは購入した株だけを記入していきます)

 

電源開発 1株 1645円

 

・アサンテ 1株 1816円

 

オリックス 1株 2149,5円

 

明和産業 1株 1200円

 

菱洋エレクトロ 1株 2418円

 

JT 2株 2193,5円(2株なので4387円)

 

日本郵船だけは買いと思ったのですぐに買いました。

本来は15000円だけの毎月買い足しでしかやらない予定でしたが今回だけはのが捨てはないと思ったので日本郵船ぶんだけ(約9000円だけ買い増ししました)

残金は約2000円近くです。

 

SBIネオモバイルの投資額(評価損益込)が28万を超えました

 

 

 

投資信託(積立NISA枠)

S&P500 28500円

(※1月、2月、3月にクレジットの不正使用が見受けられたため、一時的に止まっていたため増額して購入しています)

現在は30万超え評価損益は+12,82%

 

楽天全世界株式インデックスファンド 10000円

こちらは毎月1万円の買付、増額などはせずたんたんと買付てるのですが最近はオルカンに変更しようか悩み中(理由としては信託手数料が低いのがオルカンなので)変更するのものちょっとめんどくさいなと思ってしまう自分が・・・信託って基本放置していいものなのですが、ちょっと変えるのもなーと・・・

 

投資信託はトータルで51万超えました。

 

 

☆米国株

AT&Tを32株購入、1株あたり27,2150ドルで購入(約10万円で買える分の購入です)

AT&Tは26年連続増配が止まってしまったり、M&Aの買収で損切りしてしまったりと評価はだいぶ下がってしまってますがまだまだS&P500にも入ってますしまだ期待しててもいいかなと思って買ってます。

 

そろそろアッヴィやアルトリア・グループも買い足したいところですがとりあえずAT&Tを100株まで買い足したいですね!!!

 

米国株は損益込で60万を超えました

 

あと米国株からの配当金でもらったドルが43ドル弱ほどあります。

 

 

着々と自分の資産が増えてると思えるのはすごいモチベーションが上がりますね、あとはバネ指さえなければ全然いいのですが・・・こうゆう働き方をして一気に稼いで稼いだ分を貯蓄や投資に回して資産形成していくのはひとつの手なのかもとも思ったり。

 

だらだらと資産構築の話を書いてしまいましたが、本日は以上になります。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございま。

 

                         以上 ハガル