ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

天神、博多にいってきました。

 

朝の6時30分からバスに乗り天神をすこし散歩してきました。

 

バスの中で最近知ったチューニングキャンディの琉球ダイナミックを聞きながら向かいました。最近この曲にハマってしまってます!!!あとイクマあきらさんの琉球ダイナミックもいいですね!!!個人的なプチブームです!!

チューニングキャンディのVerはダンスもいいなと(大地を歩きなどの歌詞のところは手で歩いているイメージができる動作など斬新な感じがしました)

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

少し歩いていたら中洲の方を歩いてました。朝だと人は会社員やランニングしている人しかいませんね!!!

f:id:hagaru9blan:20211010113346j:plain

天神の景色・1

ちょっと朝日がすごい眩しかったですが、これはこれでいいかなと!!

 

f:id:hagaru9blan:20211010113630j:plain

天神の景色・2

明治35年と書いてあるので歴史ある祠なのかなと思い撮りました。

多分ここは朝だから撮れたんだろうなと思います。人がたくさんいる中では撮れなかっただろうなー。

 

f:id:hagaru9blan:20211010114349j:plain

天神の景色・3

・・・・さっきと同じで朝日がとてもまぶしいですね!!!逆に神々しいと思ってましたがw

 

 

お昼ごはんは博多でいただきました。

f:id:hagaru9blan:20211010120010j:plain

ゴマサバ定食

駅近くの定食屋で食べました。税込み2000円超えですが味はとても美味しかったです

写真は天ぷらですが、チョイスメニューになっています・・・メンチカツか天ぷらのチョイスメニューです

あと今回初めて茶碗蒸しを箸で食べることになりましたw(ティースプーンを貰えばよかったのですがお昼どきということもあり声がかけれませんでした/ヘタレな自分です)

 

少し贅沢を言うなら・・・ゴマサバは5切れでなく7切れほど欲しかったですね

天ぷらはサクサクというほどではなかったですが、程よい生地でしたのでこちらも良かったです。

 

またいろんな料理を食べたいですね!

 

 

夜の博多・・・!いろいろ疲れてしまったので急遽ホテルを取ることに

f:id:hagaru9blan:20211010120759j:plain

天神の景色・4

歩いていたら地下街の入り口がほどよかったので・・・撮りました

 

空なども撮れば良かったのですが・・いろいろ疲れてしまったので(オールで博多に来てしまったのでそこまで頭が回らなかったです)

 

給料出てまた今度どこ行こうか悩みますね!!!

数年前にいった門司港などにいくのもいいかなと・・・・銀河鉄道のキャラクターなどもありましたし、また行ってみたいな・・・・

 

夕方などの背景を撮れなかったので次はそこも意識して撮っていきます。

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                      以上 ハガル