ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

コロナワクチン(モデルナ)2回目の状況(副反応)

モデルナ2回目が終わりました。めちゃめちゃダルかったです

 

1回目と2回めの状況

 

 

 

 

1回目

1回目は熱(37,5〜37,8度行ったり来たり)で肩が痛かったです。

肩は寝返りができないくらい痛かったですが、体のだるさは少しあるかなーぐらいで動かすぐらいには問題はなかったです(※肩を使う仕事だったので仕事はほぼほぼ無理ですね)2回目より1回目の方が肩は痛く感じましたね!!初めてだったのもあるかもしれませんが。そこは個人差によるものではないでしょうか?

 

 

 

2回目

2回目は熱が(38,8〜39を行ったり来たり)体のだるさ的なものはインフルエンザを気持ち弱くしたような感じです(個人的にですが、だるさはあっても関節痛はなかったです)

あと頭も痛くなります(二日酔いのような風邪を引いたような感じの)

肩は1回目に比べるとそこまで痛く感じはしませんでした。

2回目特に感じたのは食欲が無くなる感じですね!!!これから2回目打つ人は食べやすいものを置いておくと良いと思います。(セブンなどで売っているフルーツなどです)

私は日持ちするからとワクチン打った日シチュー作っておきましたが、めちゃめちゃ食べる気にはなれなかったです!!w

火入れして(加熱処理して冷ましてから冷蔵庫行きですね)

 

少し話が脱線したところでまとめに入ります

 

 

まとめ

1回目

・ちょっとした熱

・肩が痛い

 

 

2回目

・熱が高熱

・肩が痛い

・体がだるい

・食欲がなくなる

・頭痛

 

こんな感じといったところでしょうか!!!

 

今日の朝方3時までは38,8度ありましたが、現在10時30分には36,5までなりましたので大丈夫です。

 

本日は以上になります

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                          以上 ハガル