ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

今回の衆議院議員総選挙・・・・自民党苦戦しそうですね!!!

タイトルの通り今回の選挙、自民党が苦戦しそうですね!!!

 

岸田総裁が2回応援駆けつけしたけども、無所属新人に敗北・・・・こんなこともあるんですね!!

 

www.youtube.com

 

よく観てるうっぷんさんです!!!

 

正直岸田さんが悪いとは思わないですけども(自民党って括りにすると話は変わると思いますが)

正直今までの自民党が国民を見放したツケが一気に回ったのではないでしょうか?

個人的には、政権批判等はしない派なのですが、流石にコロナの対応を見るとどうにも・・・医療スタッフなど頑張ってる人はたくさんいる中でのオリンピック開催など・・・飲食店の吊るしあげなど・・・

 

一部の飲食店は儲けたと言われてるのもありますが、飲食店何万店あるなかの何件でしょうね・・・調べてはいないのですが、半分以上そうだったのならいろいろ問題はあるかもしれませんがそうではないと思うのですよね、閉店してるお店も多々あると思いますし。(調べてない以上書くのはよろしくないとは思いますが)

 

 

最近安倍さんも元気になったみたいでなによりです。とはいえ安倍さんのあとの総理担った人ってだいたい大変な思いをしてますよね・・・・福田さんとか・・・そういえば福田さんって何してたんだっけ・・・・やばい思い出せない・・・小泉さんといえば竹中さんと派遣法を変えたと覚えてますが・・・・福田さんは・・・・・

あとでぐぐって調べてみます・・・m(_ _)mたぶん書かないと思いますが

 

 

その後に麻生さんでしたね!!

そういえば麻生さんのあとが民主党が与党になったんですよね!!!鳩山さん・・・・沖縄から基地をなくすといい・・・全然だめだったやつでがっかりした記憶は今でも覚えてますね!!!

 

安倍さん曰く悪夢の民主党政権とおっしゃってましたねー!!!今や悪魔の自民党とまで言われてしまってるから悲しいですよね・・・回り回ってブーメランとして帰ってきたのではないでしょうか。

 

安倍さんの時に増税も2回してしまってるなど、安倍さんも大変でしょう今後他の人たちにはあの人2回も消費税を上げたんだよって言われそうで・・・

 

個人的には政治家の数減らしたら財源枠が出るんじゃない?と思ったり今の人数の半分にするだけでも何億単位で財源確保できると思うのですよね・・・一人あたり4000万近くなるってのもあるみたいですし(毎月給料130万近く、夏、冬ボーナス630万、毎月100万文書通信交通滞在費、政党交付金、事務費65万)

選挙に受かるまではリスクを取って何百万かけて立候補するのはあるでしょうが、合格したら安泰コースってのもねー!!中には国会でも寝ててお金入るわけですから・・・・

shingakunet.com

 

 

消費税が何にかかるのか気になる方はこちらをどうぞ(国税庁のホームページです)

www.nta.go.jp

 

今回の選挙はもしかしたらなにか違う選挙になるのではないかと期待が出てしまいますが!!!正直コロナ禍でも与党野党手を組んでこの危機に乗り越えるって思ってくれないと日本は変わってくれないのではないかなと思ってしまいます。

子どもたちには仲良くするんだよ!仲直りするんだよと大人は言いがちですが、大人が仲良く(手を組んで)解決できないようでは、これ如何にと言われたりしそう。

(※政治家が言ってるわけではないのであしからずに)

 

既得権益などの問題もある以上は仕方のないことでしょうが、コロナが未知であり、なんとなくやばそうなのとわかっているのならもっとどうにかしようと思えたのではないのかなーと思ってしまいます。

 

今回はいろいろ思ったことを書いてしまいましたが、選挙は行って良い日本に変わるように願いましょう・・・・できるのは自分たちは投票するだけです、気に入らない政党しかないなら白紙でもいいので出しましょう。それだけでも私の意思表明にはなるのですから。行かないで日本が悪くなったら文句も言えませんよ!!あなたは投票にいってないのだからと・・・今は変わらなくても行き続けるしかないのですから・・

 

あと仮に今回の選挙の投票先が間違ってたなと思っても次に活かせばいいだけですので。

 

と、長々と個人の思いを載せた日記だけになってしまいましたが。

今回は以上です、

不平不満はあるかもしれませんが、できれば未来に希望を持てそうな人を見つけてそちらに応援するのが理想ですね。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                          以上 ハガル