ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

10月の家計簿

10月の家計簿が終わりました。今年もあと2ヶ月しかありませんが、よろしくお願いいたします。

 

 

目次

 

 

 

★食費(予算25000円)

 

食費使用金額 18512円(余り6485円)

 

・・・はい食費が少ない気もしますが、これは交際費が多々あったためその分浮いてますね!!!交際費はとてもオーバーしてます・・・節約しないといけないとわかってはいますが、付き合いで行くのは良かったのですが満足行くお店ばっかりで・・・(高いお店を結構行ってます)

お米を10k(5k×2袋)こちらが約3000円、サラダは2500円ほどになってました。

職場に持っていく用のふりかけもいろんな種類を購入・・・料が少ないけどお気に入りのごぼう肉そぼろ、トリ卵そぼろなど多めに購入1200円ほど

その他は肉、野菜がメイン等になってます。魚は高くてあまり手を出していません!!!!

 

 

◼日用品 (予算5000円)

 

日用品使用金額 2446円(余り2554円)

 

必要と思ったものは一応いくつか購入していますが!

そこまでにならなかったです。むしろゴミ袋とかが高すぎます(特大で600円ちょいよか)

他にラップ、ハイター、マスク、石鹸等になります。

 

 

△おやつ+酒 (予算10000円/食費の予備枠でもあります)

 

おやつ+酒 使用金額6379円(余り3621円)

 

はい!一応食費の予備枠でもあり、基本的にお酒とおやつはこちらにしています!!!

最近はレモンチューハイの安いやつで気分のほろ酔い程度とさきいかなどを頂いたり、チップスターなどを頂いたりしています。

 

 

 

はい次はその他でいきます。

 

◯(交通費、宿泊等)

こちら今月はいろいろと行ったり博多のホテルで泊まったりしました。

14010円になります。

 

◎今回の特別費(ゲーム 8448円)

スーパーロボット対戦30

 

🔴交際費 (予算25000円)

 

・使用金額 45258円

 

はい・・・予算の20000円以上オーバーでございます。

飲みに行き過ぎました。緊急事態宣言も解除されたのもあるので、楽しくおいしいお酒と少しタガが外れてしまいました。

来月も何件か行く予定ですので、できる範囲で予算内に抑えるようにしたいと思います。多分厳しいと思いますが\(^o^)/オワタ

 

諦めてても仕方ないので自制を効かせないといけませんね。反省はしましたですが、後悔はしていません。

 

一応本カワハギの刺し身は絶品の一言につきます。福岡の宗像に行く方はぜひいけす料理ICHIにぜひ行ってください!!!値段に目が飛び出しそうになるかもしれませんが、めちゃくちゃ美味しいので高い金額払っても良いという方にはおすすめします。

f:id:hagaru9blan:20211101191243j:plain

カワハギの造り(肝あり)

前回行ったときよりかなり薄く切られてる気がします。

肝醤油にしていただくととても美味しいです。新鮮だからこそ肝も頂けるといった感じです。この造りに関しては食べてからしか言えないと思います。気が向いたら行ってください!!

 

あと〆にラーメンまで食べに行きました。どんだけ食べるんでしょうね!!w

 

f:id:hagaru9blan:20211101191653j:plain

〆のラーメン

シンプルに美味しかったです。お酒で酔っ払っているのもありますのですが、初めて〆のラーメンをいただきました。また行きたいですね!!!

 

 

久留米に行ってきました

この間行った久留米駅で一枚ぱしゃり

 

f:id:hagaru9blan:20211101191926j:plain

ブリヂストン

久留米にはブリヂストン通りという道もあります!!!

福岡にはいろんなところにブリヂストンの関係のものがありますね!!宗像の3号線にはスイミングスクールなどもありました!!!

 

久留米の食堂でいただきました!!!!

f:id:hagaru9blan:20211101192141j:plain

カツ丼セット(うどん付き)

イナリなどもあったのですが流石に食べきれないと思い、注文はしませんでした。

カツ丼は程よく甘く美味しかったですが、少しだけ肉が固く感じました。とはいえ全然美味しくいただけました。

 

 

・今月買ったゲーム

f:id:hagaru9blan:20211101192431j:plain

スパロボ30

 

今月は仕事の休みが増えたりもしたので、いろいろと回ってきました。

そのせいもあり出費がかさんでしまいましたが、しばらくはゲームで引きこもり生活にしようと思います。

 

上記だけで、95053円

 

その他の支払い(NISA、ふるさと納税等)

これに積立NISA 38500円

楽天モバイル 2116円

ネットフリックス 990円

楽天ふるさと納税 20000円

ネオモバ 220円

ニンテンドーéショップ 306円

レオネット 2310円

 

今月の支払い金額

 ・159495円になります。

 

あと給料の10%は先取り貯金をしています(29000円)

今回余った分は次回の飲み会で多く使うかもしれませんので今は置いておきます。

 

 

今回は一つの記事いろいろまとめてしまったのでとても長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                     以上 ハガル