ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

ぐぬぬ!!!

※ハガル個人的に思っていることで特定の銘柄を購入するのを推奨しているわけではございませんのでご了承ください!!!

 

最近日本株式のマイナスが酷くて悩んでいるハガルです

 

※売却する予定の物はないのでホールドではありますが・・・・

 

最近先月中旬からひどいのがコジマ

 

・コジマ(100株)

買付額   73300円

現在評価額 57900円(ー15399円)

配当金   1000円

株主優待  1000円割引券

(1年以上2年未満保有で+1枚 2年以上継続保有で+2枚)

 

今月配当金が出るとしてもマイナスの域が大きく出てしまってメンタルとしてはやられますね!!!!だが心の救いは株主優待券・・・2年以上保有を目指してホールドしようと思います。そしてコジマを買う前に親会社のビックカメラから買うのをすべきでしたorz(ビックカメラ株主優待券が年2回出ます配当金はコジマより5円高めの1500円、だいたいですが1株あたり1000円前後で買えます)

 

とはいえ買ったものは仕方ないし、どちらにせよホールドです。

ビックカメラとコジマをダブルで運用したら株主優待は結構美味しいと思っています。

 

今月ビックカメラを購入するか来年の2月に購入しようか悩み中です。

 

 

 

毎月15000円をSBIネオモバで積立てをしていますが、最近はもっぱらJTを買います。増配したのと売上が好調なのでとりあえず疑似積立てとしてJTの優待券がもらえる100株を目標に購入していきます。

 

その次の目標はオリックスを100株にしていこうと思ってます。

 

 

 

 

日本株式   141万投資

米国株    114万投資

投資信託   68万投資

合計323万ほどの投資になります

 

まだまだ再度Fireの道のりは遠いですね!!!

 

嫌な仕事はしたくないですが、できるだけ稼げることをしながら人生を楽しみたいですね!!!

お時間と私のきまぐれがあれば投資の内容でも書いてみようと思います。

 

 

本日は以上です最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                        以上 ハガル