ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 クリックして頂けるとモチベーションが上がるので押していただけたら幸いですm(_ _)m

この寒い季節の中で食べたくなるものやっぱり鍋ですよねー

 

 

なにげにひとり暮らししてからの初めての鍋今の鍋シリーズは色んなものがありますね!!!(今回使用したのはごま豆乳味)

 

 

 

そして私の悪い癖・・・パックの使用用途を確認せず使用してしまいました・・・!!

 

結果味が薄い(デデーン)

 

まあ豆乳だから味噌足しておけばいいか・・・うん案外いける(アブネー)と思ったのはここだけの話です。

 

 

そんな鍋ですが

f:id:hagaru9blan:20211119035942j:plain

鍋には見えない

 

 

器に移したら鍋じゃないですね!

 

はい・・申し訳ございません!

 

ちなみに今回の使用した材料はこちらになります

 

・豚肉     1PC(300g)

・白菜      1/8

・豆腐     1PC

・白ネギ    1本

・味噌     適量

・ごま豆乳出汁 1PC

 

・ごはん   180g

 

・ゴールースロー 90g

・ごまドレッシング 適量

 

・麦茶  

 

最近はおにぎりばかりに飽きてしまったので、一応弁当を持っていこうとしているのですが、手抜きなのは変わらず・・・(ソーセージ、チキンナゲット、卵焼き、前日のあまりのおかず/チキンステーキ、しょうがやき等)

 

あと最近重宝するのがセブンイレブンで売っている・冷凍食品のベーコンほうれん草

です。こちらは使う分だけレンチンして卵と一緒に炒めて疑似スパニッシュオムレツ風(オムレツみたいに生だと当たりかもしれないので完全に火を通します)にし、ケチャップを添えて終わります。ほうれん草、ベーコン、たまねぎ、コーンが入ってるので地味にありがたいです。

 

 

そして今回使った鍋の材料はまだ半分残っているので、別の鍋のスープを買ってまた鍋にでもしようと思います。(冷凍ストックにチキンがまだあるのでそれで代用ですかね)

 

 

 

以上になります

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                        以上 ハガル