ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

最近は鍋の具材が安くて助かりますね!!!

 

 

 

 

f:id:hagaru9blan:20211219094819j:plain

晩ごはん(鍋具材)

 

 

最近野菜が安くてとても助かります。

使ってる食材はやすいもので作ってるのでコスパはいいと思ってます。

 

 

・ごはん 200g

 

・サラダ 120g

 (ごまドレッシング)

 

鍋の具材

・大根 1/4 (1/2本で99円)

・白菜 1/4 (1/2で 98円)

・豆腐 1PC(38円)

・ソーセージ 5本 (1PCで278円)

・鍋のスープの素 1PC(120円)

・豚肉 150g (100円)

 豚肉は1kg(670円)でした

 

本日のドリンク

・ストロング梅 500ml

 

鍋を一回作っただけで、3食分のおかずとしてできました

職場には流石に持っていけませんが、帰宅してから温め直して頂けるので時短としてはすごいありがたいですね!!!

 

本当はもっと具材は入れたいのですが一人分の鍋として入れたら多すぎますのでできませんでした。

 

 

毎回適当に料理作るのですが、野菜炒めとか同じものになりがちなので画像に上げるものではないので最近はネタ切れ感がすごいです。orz

 

 

今回戸畑駅に行ってアウターとニット帽をイオンで購入しました。5000円ほどかかりましたね。次回の家計簿にあげます

 

あと住民税の支払いが実家に届いてたので急遽実家にお金を送りました。(こちらも次回の家計簿に上げます)

 

 

戸畑駅に行った時に駅近くにあるラーメン屋まことさんでとんこつラーメンをいただきました。

 

f:id:hagaru9blan:20211219113335j:plain

ラーメン屋まこと (とんこつラーメン+たまごトッピング)

スープもくどくなく美味しくいただきました。別の駅近くのとあるラーメン屋さんで唯一合わないなーと思うラーメンにあったこともあります(匂いに癖がある場所でした)

※ラーメン屋まことさんではありませんよ

替え玉もしました。寒くなってきた体にラーメンはとても美味しく感じる季節に感じますね。また別のラーメン屋さんに行ったらまとめでもつくろうかな・・・最近日本株の(主に政府によるものだと思いますが)動向を観たくないですね・・・orz現実は受けとえめないといけないのですが・・・・

 

今回は以上になります。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                        以上 ハガル