ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

12月31日から1月1日三重県に行ってきました。

 

 

先日大阪の友人と別れ三重県伊勢神宮ってすごい有名らしいので一度行ってみてもいいかなと思ったものの伊勢神宮はいけず(結果的にコロナで例年よりは少ないと思いますが、人が多い、雪が積もって靴自体もあまり不向きな靴だったためあまり身動きとれずって理由で行きませんでした)

 

 

 

アソビルホテルで爆睡し、9時近くまで寝ていました。風呂に入りとりあえず出発

そして人生初の特急電車に

f:id:hagaru9blan:20220111024750j:plain

特急電車チケット

 

友人が四日市市もいいですよ!!!では四日市市にでも行ってみよう・・・うん駅で人が多すぎる。orz

 

いやーついてすぐに雪が降っていてテンションが上がりましたね!!!!とはいえお腹空いたのでご飯へ・・・飲食店込みすぎ、唯一空いてるのがマックだったので年始初マック(並んででもどこかで食べに行ったほうが良かったですね)

 

とりあえずあまり出歩けないので快活クラブへ

 

14時には着しばらく動けないしとりあえず仮眠+夜7時まで漫画読んだりと時間を潰しました。

 

さてそろそろ行きますか・・・

 

f:id:hagaru9blan:20220111025514j:plain

雪・1

思った以上に降っていたんだなー・・・・

 

これ福岡とか大阪じゃ見れないんじゃないかな?と思いテンション上がりながら写真を撮りまくりました

 

f:id:hagaru9blan:20220111025628j:plain

雪・2

 

雪って木にこんな降り積もるんですね。

 

すごいなー(続きます)

 

f:id:hagaru9blan:20220111025731j:plain

雪・3

 

一応靴が濡れたら換えがないので気をつけながら・・・あと雪積もってるところはいいですが、凍ってる歩行者の道ってすべるので危ないですね!!!何回か転びそうになりました。(雪の画像を撮ったので連続で貼ります)

 

f:id:hagaru9blan:20220111025909j:plain

雪・4

 

f:id:hagaru9blan:20220111025939j:plain

雪・5

 

f:id:hagaru9blan:20220111030031j:plain

雪・6

 

f:id:hagaru9blan:20220111030059j:plain

雪・7(イルミネーション)

こちらはイルミネーションが素敵でしたので撮りました

 

f:id:hagaru9blan:20220111030147j:plain

雪・8

f:id:hagaru9blan:20220111030224j:plain

雪・9(イルミネーション)



f:id:hagaru9blan:20220111030255j:plain

雪・10(イルミネーション)

 

f:id:hagaru9blan:20220111030330j:plain

駅近く沖縄料理屋

三重に来てまで沖縄料理ってw

昨日も大阪で海援隊行きましたけど、三重にある沖縄料理屋も行っておけばよかったかな・・・・

雪でテンション上がってこの場はスルーしました。

 

f:id:hagaru9blan:20220111030522j:plain

アーケード街・1

 

f:id:hagaru9blan:20220111030559j:plain

雪・11(噴水?)

 

f:id:hagaru9blan:20220111030629j:plain

三重県の交番・1

 

雪に埋もれてるパトカーって初めて観ましたね。

 

あと22時からアジア系のキャッチがめちゃくちゃ多かったです。

正直年末年始でお金持ってるからということでぼったくられるのかなと思って逃げるように去っていました。(快活クラブへ)

 

20人近くの人に声かけられたと思うと怖いですね!!!

 

ぼったくりかわかりませんがキャッチ多すぎてびっくりしました。

毎回こんな感じなのかわかりませんが、すごいところに来たなーと思いましたね!!!

 

ここで三重県での名物を食わずに終わってしまいました。

今思うと雪であまり身動き取れないからって理由で動かないのは失敗でしたね。

 

結果的には初の特急電車に乗れたなーという経験だけできましたねw

翌日あんな事が起こるとは思いませんでしたが。

 

 

今回は三重に行ったけど特に何もしなかった・・・・

次回は雪が振らない時期にでも行ってみます。

 

今回は以上です

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

次は家計簿1周目のまとめておいたので家計簿になります

 

                    以上 ハガル