ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

やっぱ支出低ければ精神安定には繋がりますね!!!

気が付けばもう1月も2/3が終わってますね!!!!

 

 

20日までの家計簿は安定してきましたね!!!

というわけで内訳(※旅行は別で切り分けています)

 

・食費(予算25000円)

 使用金額 10279円

 

最近弁当も作ってたりするおかげかだいぶ落ちてきている気がしますね!!!毎回3食取れてるかと言われればそうでもないですが、3週間近くで1万ちょっとなのは個人的にやれた感がありますね

 

ちなみに今月特に助けられた食べ物は

・ソーセージ

・鍋関係(野菜、肉「3割引等」、マロニー、お鍋のだしで作るラーメン)

・卵(今回購入したときに何度か安かった「と言っても数十円程度ですが」)

 

お米が1晩立ったものまたは冷凍したものはこちらで対応

・オムライス(ソーセージ等同じものを使ってます)

・チャーハン(上記同様)

 

ここで思ったのがリゾートホテルや飲食店関係で仕事していたのはでかいなと思います。もったいない精神もありますが、食材の回し方もボチボチできるもんだなと思います(男飯料理が大半なので似たりよったりのご飯になりがちなので最近はご飯ブログになってませんね)

 

 

・日用品(予算5000円)

 使用金額 1366円

 

今回石鹸、部屋用の芳香剤、洗濯用洗剤、食器用洗剤等のみ購入

 

そろそろ予算2500円でもいいかもしれませんね!!

と思いつつも乳液とかって何がいいですかね!?

 

 

 

・酒、菓子類(予算10000円)

 使用金額 5064円

 

お酒と菓子はやめられませんね!!!

最近太りつつあるのでダイエットも考えないといけないのが

白米の量を調整するようにしないといけないですかね・・・・・鍋を白湯系にするとごはんがススムくんになるのでちょっとorz

 

 

沖縄いるときは帰りにマックとかよく食べてましたけど足がないとそこまで行こうとも思わなくなりましたね!!!!

 

 

 

あと今日見ていたらオタク会計士の山田さんが注意喚起していたので、投資している方は良ければ観てください!!!!

www.youtube.com

 

私は証券会社が税引きで送ってくれているので確定申告してないのですが、これ(配当控除)をうまく使ってる人は資産の増やし方は、すごい上がりそうですね!!!

 

15%還付できるのはでかいですよね!!!!

ずっと両学長も仰ってましたが、めんどくさがりの性格がでて一向にやろうとしていませんorz

 

税金とは向き合わないと行けないとはわかってるのですが、行動に移せてないという

 

 

中途半端になりましたが、今回は以上です

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                             以上 ハガル