ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

そしてお世話になった。とある派遣さん(Sさん)の送別会をしてきました。

目次

 

 

今回も来店させてもらいました。

 

※前回の知り合いの送別会とは別でしてきました!!!時短営業入る前です。

記事を書いてるころは時短営業もしくはまん延防止措置が取られてると思います。

いつもお世話になっています。(いけす料理ichi)

 

 

 

今回のいけすがこんな感じです

f:id:hagaru9blan:20220131042407j:plain

今回のいけす・1

 

f:id:hagaru9blan:20220131042544j:plain

今回のいけす・2

 

真アジとふぐがメインのようです。あと車海老がいましたが数はそこまでいませんでした。

 

 

今回の頼んだお料理は

真アジの造り

f:id:hagaru9blan:20220131043238j:plain

真アジの造り

このアジ出されたときは動いてました。

びっくりですね!!!お腹の内臓系は取られてなかったのでそこもピクピクしていました。

あと身がプッリプッリですごい歯ごたえがあり噛めば噛むほど旨味が出てきます。とはいえ魚なのでずっと噛むわけではありませんがw

 

 

貝の刺し身

f:id:hagaru9blan:20220131043609j:plain

貝の造り

 

・・・この貝の名前忘れてしまいましたが、こちらもとてもコリコリして部位と柔らかい部位で分かれてました。

そしてこちらも上記と同じ内容になりますが、噛めば噛むほど旨味が出てくるくらいでした。福岡の醤油って甘醤油なのがいいですよね!!!

刺し身、煮付け等を最大限美味しくするのには向いてる醤油だと思います!!!!

また行きたいですがオミクロンが流行ってる中なのでしばらくお預けといった感じでしょうか!!!

 

 

オコゼの造り

f:id:hagaru9blan:20220201022819j:plain

オコゼの造り

 

顔がいかついですね!!!

オコゼの作りはタンパクでポン酢との相性がバッチリです!!!

右側の小さい器に入ってる部位は胃袋等です!!!コリコリした食感にポン酢と青ネギの奏でるハーモニーが最高です!!!

福岡の魚介類こんなに美味しいのはずるいです!!!沖縄にいるときもぜひお願いしたいです。

 

野菜天ぷら

f:id:hagaru9blan:20220201023120j:plain

野菜天ぷら

 

はい!!!いつもの野菜天ぷらです。

個人的にはかぼちゃ、さつまいも、れんこんが最高です。

天つゆも良し塩も良し!!!

言うことなし。カリッとサクッと美味しい!!

 

 

今回の写真は以上になりますが、しいたけマヨパン粉もめちゃめちゃ美味いので来店された方はぜひ頂いてください!!!

 

今までありがとうございました。大阪の案内もさせてしまいましたし、今度会うときはコロナが落ち着いていれば良いのですが、また飲みにでも行きたいですね!!!

さようなら(Sさん)また沖縄で会いましょう。

 

今回は以上です

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                          以上 ハガル