ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

もう少しでダブルバガーになるかも・・・?

 

 

コロナショックのときに購入していた。

 

三菱UFJフィナンシャルグループがもう少し値上がりしたらダブルバガーになりそうです。

f:id:hagaru9blan:20220215032136p:plain

三菱UFJフィナンシャルグループ

 

あと数千円でいけます。

2年前近くに購入して放置してたらこうなってました!!!メガバンクということもあり決算とかも見てませんでした(※一番だめな購入の仕方です)

 

 

そして先月ドン・キホーテの株(パン・パシフィックホールディングス)株主優待(6月と12月にmajicaポイント2000ポイント)がついたので即買いしたら・・・・決算が良すぎて今日だけで+236円

結果が

f:id:hagaru9blan:20220215032639j:plain

パン・パシフィックHD

f:id:hagaru9blan:20220215033940p:plain

ドン・キホーテの決算(売上高)

f:id:hagaru9blan:20220215034009p:plain

ドン・キホーテの決算(営業利益)

f:id:hagaru9blan:20220215034030p:plain

ドン・キホーテの決算(純利益と前日の株価)

なんと一ヶ月で3万円ほどのプラスになってました!!!!

思わぬ誤算・・・・これなら売却して、2万6〜7千ほどのキャピタルゲインをゲットしようか悩みますね!!!(キャピタルゲインの部分でVYM2株ですが買いまししても良し)

 

来月の利上げに備えて売却してこの資金を丸々使うか、見(ケン)としておくか・・・・・・

 

 

ウクライナとロシアで戦争がおこるかもしれないと報道になってますが、起こらない可能性が出てきてますね!!!とはいえ米国、日本ともに株価は下落しているのですが、私の楽天証券の損益はなぜかプラスに転じてます(※家電株、通信、銀行等がメインになってます)

 

上記に書いた三菱UFJフィナンシャルグループとパン・パシフィックHDがめちゃくちゃ貢献してくれているのがありますがとある銘柄YAMADA電気だけはめちゃくちゃ足を引っ張ってますがw(500円超えてるときに購入したので失敗してますね!!!)

 

 

情勢を観ながらどうするかになりますが、今後も世界情勢に目が離せないですね!!!!

 

いろいろまとまりがないですが、今回は以上です

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

               

                       以上 ハガル