ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

今回の配当管理アプリ(2月)

※今月の記事に投資は今月終了と書いてましたが、少し売買してました!!!!変動がありますのでご了承ください

ちょっと早いですが配当管理アプリの記事を出しておきます

 

 

目次

 

 

配当管理アプリ(ポートフォリオ

 

 

f:id:hagaru9blan:20220227022555p:plain

配当管理アプリ・ポートフォリオ・全体

 

先月から比べるとAT&Tがー0.8ポイント

酔ったときにアルトリア・グループとパンパシフィックHD売却しそこをVYMに移行、先月VYMが9.6%だったのが今回は+15.6%し25%超えになりました!!!資産の1/2がVYMとAT&Tになりました!!!!

日本株タカラレーベン損切りしキャッシュポジションに変更しました!!!来月のFRBの利上げ時にVYMに移行するか、もしくは様子見になるかもしれません!!!

現在ウクライナとロシアの戦争で、利上げの鈍化がありますので見(ケン)で行きます。

 

 

配当管理アプリ・ポートフォリオ日本株

f:id:hagaru9blan:20220227023451p:plain

配当管理アプリ・ポートフォリオ日本株

今月の記事にも書いてありますが、パンパシフィックHDは利確して3万近く利確(税引きで2万5千ほど)

それとタカラレーベンを400株売却(損切りー7千円ほど)

前回が180万近くだったので先月費マイナス27万ほど!!!全体の数値が上がってますが日本株の資産推移としてはマイナスです

 

 

配当管理アプリ・ポートフォリオ・米国

f:id:hagaru9blan:20220227024046p:plain

配当管理アプリ・ポートフォリオ・米国

 

はい!!!ついに半々(AT&TとVYM)になりましたね!!!

5月移行はついにVYM一強になる予定!!!!

・・・VYMだけにがっつり投資するのも良いのですが、ちょっと円安が酷いので日本株沖縄セルラー分と分散させようか検討中!!!先日キッシー(岸田首相)が金融所得課税に検討との話も出てましたね

jp.reuters.com

 

現在ウクライナとロシア戦争などあるのに金融所得課税の議論とか言ってますけど・・・それ今言う必要ありますか?(議論自体先送りでも良いと思いますが)

大門さんも金融所得課税の質問するのも今じゃない気がしますね!!!(※予算委員会の全てを観たわけではないのでご了承ください)

安倍さんの方がまだいいと思われても仕方ないかもしれませんね!!!

www.jiji.com

 

 

 

・配当管理アプリ・配当金・全体

f:id:hagaru9blan:20220227025833p:plain

配当管理アプリ・配当金・全体

先月と比べると

配当金額ー800円ほどアルトリア・グループ、タカラレーベンが抜けVYMが7ポイントアップになりました!!!QYLDも入ってきました。

 

 

配当管理アプリ・配当金・日本株

 

f:id:hagaru9blan:20220227030359p:plain

配当管理アプリ・配当金・日本株

 

タカラレーベンがなくなった分マイナスですね!!!

あとパンパシフィックHDも売却してるので大きな金額減っています!!!

 

 

配当管理アプリ・配当金・米国

f:id:hagaru9blan:20220227030544p:plain

配当管理アプリ・配当金・米国

 

5月までは現在のAT&Tの配当金になるみたいですが、8月以降は減る見込みらしいですね!!!その代わりワーナーメディアディスカバリーの分社化が始まるみたいなので動きに要チェックですね!!!

 

 

今回は以上になります。

 

あー今回特別手当の10万が先送りになったのでちょっと萎えますねー!!!

でも4月に入る予定なのでそれまではお預けですね!!!

 

                          ハガル