ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

少し早いですが、3月の配当管理アプリ

目次

 

 

 

 

今月頭に米国株を売却、理由としましては現在の日本株が割安に感じ買いたいものを買いました。

 

結果的には買いたい物は買えましたが、円安のせいもあって売るタイミングがもう少し遅ければもうちょっと利益が上がりましたね!!!!それと今回からトレードノートも組み込んでみました(トレードノートはマネーフォワードの株価の部分だけをみて書き込んでるので投資信託は含まれてません)

 

ということでトレードノートと配当管理アプリの画像に・・・・

 

・tradenote(トレードノート)

トレードノート

米国株を売却したので月末は大幅に落ちてますね

3ヶ月後に引っ越しもあるのでついでにキャッシュポジションを増やすことにしました。

またこつこつ積み立てていきますよ!!!!今は減ってますが今年中にはある程度もどってるのかちょっと自分自身でも楽しみでもあります。

 

 

 

 

ポートフォリオ(全体)

配当管理アプリ・全体

今回新しく入ったものは、オリックス沖縄セルラー、ヨンキュウです

 

こちらの入ったものは全部株主優待+配当金があるものです。

予定配当金は(税引前/100株)

オリックスが8500円

沖縄セルラーが16400円

ヨンキュウが2000円

 

株主優待

オリックスが自社商品3000円相当

オリックス株主優待

 

沖縄セルラー株主優待

沖縄セルラー株主優待

 

 

ヨンキュウ株主優待

ヨンキュウ株主優待

 

以上になります

 

 

ポートフォリオ(日本)

ポートフォリオ(日本)

やっとヤマダ電機が20%切りましたね

ちょっと株主優待を優先しすぎて偏りすぎましたね!!!!

今年はこれで・・・ネオモバでコツコツ積み立てするのもあるのでJT武田薬品が上がってくるかもです

 

 

ポートフォリオ(米国)

ポートフォリオ(米国)

 

売却したのでほぼすっからかんですね!!!

1月の予定からだいぶズレましたが、米国はETF3、4種類でいいかなと

QYLDがナスダックの指数に連動してるのでXYLDでSP500指数に連動するのと合わせてもいいかなと最近は思ったり

できればVYMが1株買えるくらいになればよしとする予定です

 

 

配当金(全体)

配当金(全体)

 

先月のAT&Tが大きく占めていたのですが、日本株の割安感に今しかないと思い入れ替えました。

結果円安で米国株を保有してる方が良かったかもですね

だけど後悔はしてません欲しいものは買えたので満足です

 

配当金(日本)

配当金(日本)


配当金のほうはまだヤマダ電機が20%超えてますのでこちらはもう少しですね

今年中には20%切るようにはします

 

 

配当金(米国)

配当金(米国)

 

だいぶスッキリしましたね

また年末までにどのくらい戻せるかですね!!!

 

 

 

今回ヨンキュウの株を買ったのは今年ふるさと納税でうなぎ35000円を買ったのですが数が10切れだったのでふるさと納税で贅沢する分には良いのですがコスパとしてはあまり魅力に感じなかったのでヨンキュウを購入することにして株主優待でもらうことにしました。

豚肉なら20000円で7キロ(ぶつ)でコスパが良いものたくさんあるのでそちらにしたほうがいいかなと!!!

 

今回の配当管理アプリとtradenote報告は以上になります

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                           ハガル