ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

沖縄セルラー、サンエーは好調そうですね!!!

目次

※ハガル一個人としての意見もありますのでご理解いただけたら幸いです(投資は自己責任でお願いいたします)

 

沖縄企業大手を三社書いてみました!!!

 

沖縄セルラー

売上、利益、自己資本比率共に堅調ですね!

まら連続増配してくれるのではないでしょうか?

今回米国株売却してまで購入しましたから期待してますよ!セルラーさん

沖縄セルラー 売上(百万) 営業利益(百万) 自己資本比率 年間配当 1株あたりの利益
2021年 54,270 12159 81.2% 162円 326.89円
2022年 54,923 13642 82.3% 164円(予想) 352.89円

 

 

 

 

 

サンエー

 

こちらも沖縄では有名な企業ですね!!!

こちらも財務健全、小売業(総合スーパー/食品、衣料、家電、薬局、外食等)ということもあり手堅い企業だと思ってます。

 

 

サンエー 売上(百万) 営業利益(百万) 自己資本比率 年間配当 1株当たりの利益
2021年 151294 6660 73.3% 53円+(記念配当2円) 141.64円
2022年 152108 6124 76.8% 60円 151.5円

 

 

 

売上は上がってるものの利益は落ちてますね!!!インフレによるものかはたまた別の資産によるものか・・・・?(そこまで調べきれませんでしたm(_ _)m)

自己資本率は上がってますね!!とりあえず財務健全企業なのは間違いないですね!!!

 

 

 

沖縄電力

沖縄では有名な電力会社ですが・・・・財務がちょっと大丈夫かな?となってしまいますね!!!沖縄電力売上が下がっても就職ランキングなどでは根強い人気を誇ってますので一沖縄生まれの人としてこれからもがんばってほしいと思っている企業ですね!!!!

 

 

沖縄電力 売上(百万) 営業利益(百万) 自己資本 年間配当 1株当たりの利益
2021年 147892 12675 37.8% 60円 164.41円
2022年 132090 4910 36% 不明 68.07円

 

※今回の年間配当に関しては全く読めないので不明にさせてもらってます

ただ期末の30円は確定しているので30円以上ということにはなりそうです。

これからの売上にかかっていると思います。

 

 

今回は以上になります

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                              ハガル