ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

先日上げた沖縄企業の3社のうち2社が入ってました(日本企業連続増配)

 

先日上げた沖縄の企業2社が入ってました。(+KDDIもついでに)

 

連続増配企業で検索してみていたら

 

沖縄セルラー

・サンエー

diamond.jp

 

KDDIの子会社でUQモバイルなどを手掛けている沖縄セルラーが連続増配19年で9位に入ってました。KDDIも連続増配19年ですがなぜか10位になってましたね!!!

半期で観ていたら違ったのかな?

 

 

そして沖縄最大手の小売業サンエーは18年連続増配で13位になってました。

 

この調子で頑張って欲しい企業ですね!!!

 

サンエーは配当利回りがまだちょっと1%弱と高配当とは言えませんがこのまま増配していくようであれば購入検討余地に入れてもいいのかなと・・・でも4000円ちょっとするのは高いですよね・・・・(100株保有すれば株主優待で商品券2000円分がもらえます)

 

KDDI沖縄セルラーは100株保有しているので株主優待兼配当の果実を美味しくいただいていこうではありませんか・・・・

 

沖縄セルラー株主優待

okinawa-cellular.jp

 

こちらです+1株あたり年間配当164円(税引前)

 

 

KDDI株主優待

www.kabuyutai.com

 

こちらです+1株あたり年間配当125円(税引前)

 

 

サンエーの株主優待

yutai-guide.daiwair.co.jp

 

こちらです+年間配当60円(税引前)

 

 

ネットで簡単に調べれる時代な故に調べてみたら自分でもへぇーと意外な結果になったりしますのでまずは調べることが大事ですね!!!

 

また今度面白いものがあったら記事にしてみようかな・・・

 

 

今回は以上になります。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                           ハガル