ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

やはり自分の投資軸がブレると難しいですね

Twitterにてイーロン・マスク氏がTwitterの取締役に決まったという記事を見かけTwitterの株をいそいそと30万ほど買いに行ってきました。当日一時的にプラスになったりマイナスなったりだったのですが、

www.businessinsider.jp

f:id:hagaru9blan:20220412012727p:plain

Twitter株買付

 

f:id:hagaru9blan:20220412012748p:plain

Twitter株売却

一株当たりー2.6ドル✕50株=ー130ドルほど

 

結果マイナスになりました

というのもイーロン・マスクTwitterの取締役を辞任(辞退)する話になり・・・・

 

japan.cnet.com

 

 

やはり自分の投資軸にあわないことするものではないなと改めて感じさせられました。

 

投資の格言に

 

「魚の頭としっぽはくれてやれ」

media.rakuten-sec.net

とありますが今回の自分に当たっている気がしますね

 

 

実際はこれから上がる可能性などもあるかもしれませんが・・・・イーロン・マスク氏の辞任が出た今これ以上上はないのかなー・・・と

 

1万数千円の損切りとして外貨建て売却しVYMに入れ替えておきました。

 

VYMも着々と値上がって来てるのでここで買い!!!

 

年始辺りでは一株購入金額が12720円だったのがいまや14359円

と1600円ほども変わってる結果に・・・・

 

VYM売却する数は調整しておけばよかったですね・・・・

 

あいたた・・・日本株で欲しかったもの3社買える分だけ売却してそのまま残しておけば良かったもののこれも良い経験として捉えましょうかね

 

 

これからは楽天の米国積み立てで黙々と買っていきます(´;ω;`)

 

f:id:hagaru9blan:20220412013640p:plain

楽天証券 米国株積み立て

 

手痛い経験だったとはいえこれを忘れないようにしないといけませんね!!!!

 

自分のスタイルは高配当、再投資のサイクルで行きます。熱盛を投資Verにしまして

投盛

f:id:hagaru9blan:20220412014145p:plain

投盛

 

 

今回は以上です。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                               ハガル