ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

毎月分配のQYLDでVYMを買おう計画(2022年4月上旬QYLD一株2500円ほど)

(※ハガル一個人の想いですのでカバードコールはリスクが高いのであまりおすすめしません。損しても投資は自己責任でお願いします)

 

いろいろ迷いながらも投資手法がまとまらないハガルですm(_ _)m

 

Twitterで色々情報観てたらこれならできるかもと思ったので今回はこっちにしてみようかと(タイトルにあるように)投資軸がブレブレで申し訳ないですがVYMだけは本当にいいと思うのでこちらだけは買えないようにします。

 

QYLDの分配金でVYMを買付できるのを目指すのがいいかなと(※このやり方はなかなかやる人が居ないと思うのであまりおすすめしませんがハガルはチャレンジしてみようと思います/二回目)

 

 

今年頭にはアルトリア・グループ、AT&T、などの個別株で毎月1万円(日本円にして)を目指したりしてましたが、このタイミングでアルトリア・グループ、このタイミングでAT&Tなど購入するのが難しいと思った次第です。

 

ならカバードコール戦略で毎月分配型のETFと高配当ETFの併用してやってみよう

(※株価上昇の見込みはありませんのでご注意をあと配当金が配られたらだいたい下落します)

 

バードコール戦略の銘柄候補にあがったのが

4/13日深夜1時調べ

・QYLD 

ナスダックに連動した銘柄です (株価 20.87$/配当利回り13.4%)

 

・XYLD 

S&P500に連動した銘柄です (株価 49.62$/配当利回り9.4%)

 

バードコールとは別で候補に上がったのが

・JEPI 

中身の80%がS&P500に連動し唯一株価も上昇も見込める銘柄(株価61.59$/配当利回り7.5%)

 

 

3銘柄の候補が上がりましたが選んだのQYLDになりました

安い・利回り高い・と理由でリスク取りながらそちらにしました!!!!

 

JEPIと悩んだりもしましたが、利回りだけを観たらXYLDとそんなに遜色ないのでQYLDの利回りに軍配があがりました。

 

というわけでQYLDさんには毎月美味しい果実をいただかせてもらいます。(果実どころか木の幹からかじりついてるかもしれません。いずれ枯れないようになっててほしいですね)

 

 

ちなみにQYLDの毎月の分配金はだいたい0.2$です

 

現在のVYM一株辺り113$ほどです。

 

一株購入するのに必要な株数は約800株ほど

 

800株✕0.2$=160$

 

160$✕(米国税金10%)+(日本税20.315%)=約114$ほど

まどろっこしいと思う人もいると思いますがざっくりな計算にしますと

160$✕71%かけたらいいです中には1%少ないという人も居ますが、私は米国株の配当金のときは毎回71%で計算しています。

 

 

ちなみにQYLDの800株はだいたい200万くらいになります

 

 

・・・は・・果てしない

 

QYLDに200万投資したら毎月1万ちょっとの分配金がもらえそれを再投資

 

年間VYMが12株増えたら嬉しいなとなった結論です

いずれ変わる話かもしれませんが現在はこちらでチャレンジ一年生としてやってみます

(最初は全然足りないと思いますが、2ヶ月でVYM一株買えたらいいな程度でやります)

 

 

と今回はカバードコールのリスク取るマンハガルのチャレンジの意気込みでした

 

途中息絶えていたら骨だけ拾ってやってくださいm(_ _)m

 

 

今回は以上です

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                            ハガル