ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

タカラレーベン不動産投資法人が株主優待を廃止していた件、仕方ないので日本BS放送を狙おうか・・・・

 

とあるブロガーさんのリート情報で知ったタカラレーベン不動産投資10口でヤマダ電機の優待券5枚(2500円引き)

いずれは買いたいなーと思っていた。

 

今現在の株価いくらなんだろうと調べていたら・・・・120000と前調べたときより上がってますね・・・・

 

10口って100万超える金額が必要なんだよなーと観ながら株主優待をポチり

 

 

Σえっ株主優待の中身がない?

 

どうゆうこと?・・・・

 

タカラレーベン不動産投資 株主優待廃止

タカラレーベン不動産投資

 

 

 

 

・・・まあ投資できなかったのは資金不足なので仕方ないとして

投資していたら配当金だけかー・・・・一口辺り半年に3000円前後らしいです(2700円家から3300円の幅らしいですがわかりやすく3000円で計算しました)

 

ざっくりですが年間配当利回り5%もあれば十分ですかね・・・6000÷120000=0.05✕100=5%税引前の話です)

 

 

とりあえず今回購入検討しているのが

 

・日本BS放送

 

株価が1013円(4/20日引け後)

配当金が一株20円

権利確定日が2月末、8月末

ビッグカメラで使える株主優待券が5月、11月に一枚一年以上保有していたら11月に+1枚

ビックカメラ株主優待券は1000円相当の金券として使えます。

下に画像を貼っておきます。参考にどうぞ!!!

日本BS放送

 

日本BS放送 株主優待

 

関係なさそうで以外に株主優待券くれる会社ってあるんですよね

 

ビックカメラ関係であれば

コジマの株主優待などでももらえますし・・・・(8月権利確定のみになりますが)

 

今度時間があればもっと調べてみます!!!今度はビックカメラ関係の株主優待のまとめでもしてみようかと思います。

最近ビックカメラは決算が良かったのもあり株価が上がってますね!!!

含み益が1万円近くになってました(ありがとうございます)

 

今回は以上になります

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                          ハガル