ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

個人的に観ていて面白かったアニメ(Netflixしか契約していなのでNetflixだけになります)

目次

 

ハガルが観ていて面白かったなと思うアニメ(現在進行系の物もあり)

少しネタバレ的になるかもしれませんのでネタバレするのが嫌な人は目次のタイトルだけ観てバックしたほうが良いかもしれません

異世界

 

 

 

パリピ孔明

 

三国時代諸葛亮孔明が現代に転生してとある少女と出会いそこから現世で少女の夢を叶えるべく軍師として活躍していくことを決め現世で生きてきます。

主人公にスマホを教わったあとの知識がヤバすぎます。

今後の展開が楽しみです。

現在Netflixでは4話までです。

 

 

盾の勇者の成り上がり

四聖勇者として異世界に召喚された4人の勇者たち

(剣、槍、弓、盾)の勇者

勇者たちが力を合わせて世界を救う事を任されます。

召喚された世界(召喚された国だけ)で主人公である盾の勇者だけ罠にかけられて主人公だけがのけ者にされます。

 

そこから主人公を陥れる国(人間一部)の醜さや主人公の何度も折れかけた心を仲間たちと成長していく感じが良かったですね・・・・展開は異世界でありがちかもしれませんがこちらは観ていて自分だったら耐えられない内容ですがやはり仲間というものはかけがえのないものですね

 

・・・ハガルにはそんな仲間は居ませんが・・・・orz

むしろ家庭も持ってない私はきっとずっと一人でしょう

いいんですよ桐谷さん式で私は生きていきます。(そこまで稼げないでしょうが、一人ならきっと生きていける/きっとたぶんおそらく)

 

 

 

ありふれた職業で世界最強

こちらも異世界系です

クラスメイトと共に異世界に召喚されその召喚された世界で主人公は裏切りにあいダンジョン底深くに落ち魔物にも襲われます。

そのダンジョンで魔物を・・・・・主人公が途中で銃を作るのですがこれがまたかっこいいんですよね!!!(中二病発症)

こちらは2期まで終わってるのでイッキ見できますのでよろしければ観てください!!!

 

 

とまあ文章力のない私からしたらネタバレ満載になりそうですがorz

 

異世界系は転スラ(転生したらスライムだった件)やリゼロなど面白いものはたくさんあるんですが最近はめっきり異世界系がたくさん増えましたね!!!観きれないくらい多いです。観たいときにいろんなのが見れるのはありがたいのですがありすぎて絞れないんですよね!!!orz

 

 

それとは別で昭和の人からしたら面白いと思うものとして

 

今日から俺は

ヤンキー漫画としてギャグありだけどかっこいいキャラクター達が良いんですよね

個人的な趣向が混ざってますがご了承くださいm(_ _)m

 

卑怯だけどむちゃくちゃ強い 三橋

義理人情が強く男気がある 伊藤

馬鹿だけど腕力だけならピカイチ 今井

三橋に変態扱いされるけどめちゃつよかっこいい 中野

 

 

ヒロイン・・・・以下略

亮君・・・略

谷川・・・愛されヤムチャ的な役(ヤムチャみたいに強いとかではないがやられ役ポジとして)

 

声優さんもいいんですよね(1993年代のアニメとして)

松本保典さん、堀秀行さん、屋良有作さん、矢尾一樹さん、辻谷耕史さん等

 

このアニメ面白いんですけど短いんですよね!!!

他に幽遊白書スラムダンクなどのありますがやっぱり今日から俺はが一番な気がしますね!!!

スラムダンクはまだ観てないので今度イッキ見でもしようと思ってます。

 

契約しているサブスクに好きな作品があるのはいいですよね。ありがたいです

 

今回はハガルの趣向丸出しで申し訳ないですが面白いと思ったものです。

本来ならもっと文章で興味を引っ張らないといけないのですが・・・苦手な文章構成ですのでご容赦くださいm(_ _)m

練習も兼ねてとしてブログをやっても居たりしますので

 

 

今回は以上です

 

紹介作品少なくて申し訳ないですが、個人的には面白いのでこれは観てほしいですね!!!

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                            ハガル