ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

お世話になった宗像にも後一ヶ月と半月ほど

月日の流れとは早いもので去年の6月に福岡に来てからあと一ヶ月半月で1年経過します

 

今回の期間でインセンティブ(入社祝い金等)などがなくなるので一旦ここでの工場から離れて次の工場に行こうと思います。

 

 

というもの今は苅田の工場が美味しいみたいですので(※6月までの入社のみらしいです)

あと工場は偏ったスキルしか入らなかったりするので注意が必要です。歳とってもずっとはできるものではないので、個人的には

 

1・環境になれる

2・一気にお金を稼いで防衛資金を貯める

3・余裕ができたら投資に回す

4・自分が決めた目標の金額までくる1年前には別のスキルも会得する

5・好きな仕事を選ぶ(嫌いな仕事じゃなければ良き)

 

あと工場は肉体、精神が結構しんどいところなので目標決めてないと倒れます。

噂では何人も人が飛んだりしてるそうです。

一応注意も兼ねてYou Tubeなどから参考にしていただいてる動画を幾つかあげておきます。

 

 

www.googleadservices.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

絶望ライン工chは自動車関係ではないと思われるので多分給料がとても少ないのでしょう!?

正直自動車工場で15万切るのはめったにないと思われます(この動画は2日間欠勤してるので本来より少ないと思われますが、それでも少ないと思われます)

この方はYou Tubeでの再生数も取れてるので副業としては成功してる方だなとは思ってます。

 

www.youtube.com

こちらは内容が結構リアルなのでとても参考になります

正社員を目指す人はある程度覚悟してから目指したほうがいいです。

 

というものも出勤態度(欠勤等や体調不良)が悪かったりしたら基準から落ちたりもしますし、派遣を経由していたら派遣会社や雇用主(自動車会社)などいろいろ問題がありますのでご注意ください

 

あと工長は事務作業が多いので基本的には二番手の班長班長代理などがラインをメインで見回ってます。

これは作業に支障がないように回るためです。

 

お金のために働くのはいいですが、目標なしで来ると結構苦しくなるのでできるだけ目標は持ってから仕事に取り組んだほうが良いです。(作業は同じことを延々とするので辛いと思います)

場所にもよると思いますが、一生懸命していたら周りは助けてくれると思います。

ミスは誰でもしますが、手を抜いてだらけていたら怒られるのがオチです。そこだけは気をつけましょう。

 

 

あと雑談になりますが、今は円安の影響もあるので生産が円滑に慣れば売れ行きは良くなるでしょう・・・・(その分土曜出勤は増えるかもしれませんが)

土曜出勤がある日は休日出勤扱いなので基本給に1.25倍になります

要はその日の働いた時間が残業手当に乗っかるので福岡の工場では1600円とかだったりするので(派遣)1時間2000円になったりしますこれが8時間働いたりすると16000円となりかなり大きく収入を増やすことになるでしょう。(税金などの差し引きは観てないですが)

 

 

 

今回は以上になります

工場のご理解ご参考程度にどうぞm(_ _)m

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                             ハガル