ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

米国株が下落・・・買い増ししました(QYLD)

正直買おうかどうか悩みに悩んで購入しました。

 

 

米国株超高配当ETF

QYLD

 

前日と本日株価が19$を切ったので思いっきって購入しました。(52株)

 

 

QYLD・購入

 

QYLD・保有株数

 

もう少し購入してもとは思いつつも先月で大量に購入したためちょっと余剰資金にもあまり余裕がないです。

 

これで252株これからの予想配当金が35.7$の見込みができそうです。

(252株✕0.2$配当✕0.71税引き=予想配当金)

 

予想配当金は予想でしかないので今後QYLDの1株配当金次第では上ブレもしますし、下ブレもします。

 

此処数ヶ月は0.2$で推移してるので予想としてしか出せませんがこのまま高配当でいてくれたらハガル的にはそれで良しのスタンスです!!!!

 

目標としては800株を目指したいところです

理由としましてはVYMが1株買えるほどの配当金がもらえるのが目標だからです。

 

目標QYLD保有数800株

   ⇓

毎月VYMが配当金で1株購入できる

   ⇓

年VYMが配当金だけで12株購入できる

 

 

ってのが目標に変わったからです。

もしかしたら今後は配当金の額は減るかもしれませんがそのときはまた別のプランを立てて資産形成に取り組んでいきたいと思います。

 

 

個人的にはQYLD一本は怖いのでVYMと50%(QYLD)50%(VYM)にはしたいと思ってはいますが、ちょっと40代まではQYLDに尖ってしまってもいいかなと思ってます。

 

まだ数年しか投資してないのでブレブレで年初との内容違うのが多々あるかもしれませんが、自分なりの最適解を出して行きたいと思います。

 

今回はQYLD購入しましたという報告内容でした。

 

皆さんの投資スタイルはどんなスタイルでしょう?年齢によっても内容が変わりますでしょうし、今度いろんなスタイルを観ていきたいと思ってます。

 

主に情報はTwitterやネットで拾ったりしてるのでもしかしたらあなたのスタンスにたどり着くかもしれません。

 

 

 

今回は以上になります

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

                           ハガル