ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

KDDI好調、そして配当金増配(ありがとうございます)

目次

 

 

楽天証券KDDIニュース

KDDI

売上が1341億ほど伸びてますね

稼げてる企業として素晴らしいですね!!!!

 

利益としても231億ほど

こちらも素晴らしいですね!!!

 

1株当たりの稼ぎとしても300.03円と

 

配当金も135円と前年と比べると10円の増配

 

配当性向が45%

 

配当利回り3%

 

株主優待100株で3000円相当のギフト品(利回り0.68%/5年以上保有で5000円相当1.13%)

KDDI株主優待

 

 

どちらも素晴らしい業績ですね。今後も成長とご活躍をお祈りしております。

 

 

 

 

株主還元として自社株買い

KDDI 自社株買い



 

 

 

 

6月からですが2000億相当の株主還元として自社株買い発行済株式数の2.58%

相当を発表これからも株の値段が上がりそうですね!!!(ありがとうございます)

 

 

 

KDDIが約30%近くの含み益になりました

 

KDDI保有してから早3年ほど立ちますが・・・買って放置できるくらいのほうが一番良さげですね!!!

 

一番始めて買った株・・・そして買った直後にコロナショックでマイナス3万以上を出しナンピン買いし4月には含み益に

 

マイナスにもなりすぐ含み益に復活してくれて株式の思い出としてKDDIは私の中では感慨深い銘柄の一つでしょう。

 

100株しか持てないわけではないですが、私にとっては十分です。

子会社の沖縄セルラーも買いましたし、親会社共々成長とともにちょっと配当金という果実を頂いていきます

 

 

投資は自己判断自己責任でお願いします。買ってすぐにマイナスのこともありますし、株式市場次第では減ることも多々あります。

 

 

今回はKDDIの成長材料として上げました。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                            ハガル