ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

しばらく仕事を休んでやることないのでモンハンとリハビリとトレードだけをしていく

目次

 

 

 

やることないのでモンハンと筋トレ(リバビリ)の生活、それとモンハンの合間にトレード(8月15日から)

 

 

友人が最近散弾と放散弾が強いということなので、作ってやってみたらめちゃくちゃ強かった。(戦線維持を取るために回避距離、回避距離upなども入れてあります)

 

 

そして自分で傀異錬成の調整もしてます。

装備構成

装備構成

 

武器・エスピナスライトボウガン

頭・ フロギィXヘルム

胸・ ヤツカダXメイル

腕・ ゴールドルナアーム

腰・ ヤツカダXコイル

足・ ゴールドルナグリーヴ

 

 

スキル構成

スキル構成・1

 

 

スキル構成・2

 

(※現装備で役に立たないスキルは省いてます)

回避距離3

顕如盤石

フルチャージ3

会心

弱点特効3

弾丸節約3

弾道強化3

散弾・放散弾強化3

反動軽減3

速射強化3

体力回復量up2

回避性能2

回復速度1

ひるみ軽減1

供応1

チューンアップ1

 

作ったあとに気づいて回避距離と回避性能を交換してます。(できるだけ無駄にならないようにしてます)

 

 

傀異錬成(マイナスの部分は省いてます)

ちなみにフロギィXヘルムは傀異錬成で速射1が付いてるので一つで十分になりました。

 

ヤツカダXメイルは超会心がついてます

 

ゴルルナアームは連撃が消えてしまいましたが、スロットが拡張されて汎用性が上がったのでそれで使っています。

 

ヤツカダXコイル顕如盤石がついてます。4になるとモンスターの怒り時の咆哮をほぼ無効化してくれますので、怒り時は攻撃のチャンスに変わります。

 

ゴルルナグリーヴもスロット拡張されてるので汎用性が上がってるためこちらもそれで良しにしてます。

 

今回の錬成装備のレア度が少なければ、弱点特効1や超会心1なども付くみたいですが、素材がたくさん必要なのでしばらく狩りにでて新しく防具を作ってまた挑むかもしれません。(レア度が高いとレアなスキルが出にくいとの話は聞いたことありますが、超会心や弱点特効などが出ないのかはまだわかりませんのでご了承ください!!もし出た方いたら教えて下さい)

 

 

立ち回り

ちなみにこの装備の攻撃面はモンスターダウン時は散弾で弱点部位に攻撃(回避距離を入れてるのでハガルは散弾メインで戦うことが多々あります。ダメージ出すなら散弾がでます

 

 

雑魚モンスターなどが大型モンスターの周りにいたり近接が危ないと思う場合は放散弾で攻撃(放散弾のいいところは適当に打っても弱点に結構当たること/散弾に比べてダメージは出にくいので使い分けが大事です

 

この装備は古龍種のテオやクシャなどには向かないのでモンスターに合わせて装備を変えてますが大体の大型モンスターには対応可能なのでオススメです。

 

 

今度は貫通弾ライトの装備でもやろうかな・・・!!

 

今回は以上です

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                             ハガル