ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

今週トレードの結果(8月22日から26日まで)

 

hagaru9blan.hatenablog.com

先週の結果は上になります。

投資は自己責任でお願いします

 

 

目次

 

今週の利確・損切り

 

8月22日

楽天証券8/22

 

 

8月23日

楽天証券8/23

 

 

8月24日

楽天証券8/24

 

8月25日

楽天証券8/25



8月26日

楽天証券8/26(時間が10:45分ですが用事のためこの時間で売買終わってました)

 

今週の結果

ー260877円

 

 

8月の累計(3週目、4週目)

3週目・・+80559円

4週目・・ー260877円

 

−180318円

 

うわぁー・・・引くぐらい−ですね!!!

それもそうなんですよね!!!損切りのライン(%)を決めていなかったのでこうなるのは必然でしょう!!!来週はちょっと別のやり方も取り組んでみます。

 

 

 

・注意(余談)

・投資というよりは投機でやってます。今回2つ銘柄出しますが、購入を推奨しているものではないです。投資はあくまで自己責任でお願いします

伝説のトレーダーテスタさんの言葉で刺さった言葉

 

損切りは利確の一部」

 

というのもまだ上がるはずと思えば思うほどずるずる下がったりするものですね!!!!今週はまさにそうでした。それにその間の資金拘束、資金減少が精神的にくるものがありました。

 

今回松井証券You Tube観ていたら、テスタさんの尊敬する方(レジェンド/自分の解釈が誇張しすぎかもしれませんが)cisさんの名前を知ることになりました。

 

 

cisさんの本に出会いました

cisさんの本があったので購入、投資マインドに近いものでしたが、これは自分がやっていたことに該当していたので少し参考にしてみようと思います。

 

cisさんの投資マインド本

 

というもの(自分の解釈ですが)

「上がっている銘柄はすぐ利確するものではない、下がり始めてから損切りとして売却する」

「初心者ほど利確は早く、損切りできずにずるずる引きずり−になりがち、目先の利確に走れば大勝はなくなる」

 

2番目の目先の利確に走ればのところはまさにそうだと思いました。

今週のトレードした一部に大勝できた銘柄が幾つかありました。たらればになりますが利確せずに保有していたら+でした。

 

 

 

 

 

一部の銘柄ですがちょっとだけ画像で

一部の銘柄(ホーブ)8月26日終値

 

そしてあと4日持っていたらと思う(これもたらればですが)

8月22日の取引

平均したら182903円(400株)

売却せずに保有していたら約60万近くの+

月曜日から金曜日まで保有していたら60万ってwww

改めて株式の怖い部分を垣間見ましたね!!!!(主に−の部分で)

 

 

 

あとひとつの銘柄

新東

 

 

新東

この銘柄も月曜に購入していました。

この銘柄も木曜か金曜まで保有していたらと・・・・このマインドこそ初心者のこうしていたらああしていたらのマインドですね。

cisさんの本観てる限り損切りは早く、伸びている銘柄はそのまま伸ばして伸ばしが弱くなったり、減り始めたらそこで初めての利確といった感じでしょうか・・・cisさんでも損切り早すぎて結構損したこともあるらしいですが、投資の世界では当たり前のらしいですね!!!

 

来週は来週で損切りラインを5%に設定してみるかそれとも8%とするべきか・・・ちょっと悩みますがそれも入れてやってみようと思います。

 

有名な言葉で「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」

ハガルは愚者タイプだと思ってるので経験で学ぶことになりそうです。そこまで賢くもないですし

というか投資で儲けようと思ってる人は後者だと思ったりしますが、賢い人は歴史で学んで暴落時まで一定額を淡々と買い付けてるのでしょうね!!!それとは別に余剰資金で買い場を狙ってる感じでしょうか?

 

cisさんの本はトレードする人には面白い本だと思いますよ!!!書店で立ち読みできるなら少し観て購入するか判断してもいいと思います。

 

今週は大きなマイナスが伴いました。来週はトレードせずに終わる日が来るかもしれません。出来れば1万は利益出したいですね!!!!(欲に塗れてますねww)

 

 

今回は以上になります。

最初にも書きましたが、投資は自己責任でお願いします。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                         ハガル