ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

モンハン ハガル個人のクーゲル快適装備

モンハンクーゲル快適装備(なにかに特化した装備ではなくハガルが快適にモンスターが狩れると思った装備です)

 

目次

傀異錬成の防御力は特に気にしていないので端折ってます

 

装備一覧

装備一覧

 

頭・シルソル

頭・シルソル

傀異錬成の結果は
スロット一個拡張(2番めが3スロ)、顕如+1、風圧−1

スロット一個空いて更に顕如がついてるので、個人的にはおぉーキターとなった一品です。

 

 

 

胸・ダマスク

胸・ダマスク

傀異錬成の結果は

スロット拡張(3スロ、1スロ)と防御+1

 

防御はおまけですね!!!拡張を大きく取っています。

 

 

 

腕・ジャギィ

腕・ジャギィ

傀異錬成の結果は
アイテム使用強化はなくてもいいですが、回避距離UPと超会心はでかいですね

 

レア度が低い装備品はレアのスキルが付きやすいのがいいですね!!!

ジャギィのスキルは攻撃3ついてます。

 

 

腰・ジャナフ

少しぼやけてて見えにくいです

腰・ジャナフ

傀異錬成の結果は
スロット拡張(2番めが3スロ)、回避性能+1

 

 

 

足・ゴルルナ

足・ゴルルナ

傀異錬成の結果は
スロット拡張(2番めが3スロ、3番めが1スロ)

龍属性攻撃+1はおまけですね!!!

 

 

 

スキル構成

スキル構成・1

 

スキル構成・2

※お守りの部分が抜けてましたが、お守りは弱点特効2、属性やられ1、スロ1が2個です

 

 

人によってはブレ抑制はいらないかもしれませんが、ハガルはおだんご暴れうちを毎回使うので左右にブレまくるのでブレ抑制も入れてます。4スロでの余裕があったのでブレ抑制3をつけてます。

暴れうちを使わない方なら回避距離や回避性能上げるといいですね!!!生存能力が高まりますので。

 

火力も思った以上に出てる感じはありますが、伏魔共鳴や恐竜症などのメリットデメリットがはっきりしてるスキルは入れてません、野良(ネット)やって事故死すると迷惑かけてしまうのでそれは自分のプレイヤースキル共に合わないので入れてません(火力はあるのでしょうが)

 

ソロで練習で行っても結構事故死しました。(小型モンスターに殴られて落ちたりとか)

 

他人にあまり迷惑かけないように心がけてますが事故ったりするのでその時は申し訳ないです。

 

 

今回はハガルの装備とそこそこの快適装備の紹介でした。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                         ハガル