ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

9月16日のトレード結果(地獄の1日、そして20日に切れないと本格的にやばい)

投資・投機は自己責任でお願いします

 

9月16日はいろいろ狼狽売りに転じて地獄を見て落ち着けるまでに心が荒んでいたのでかけませんでした

今話題のダブル・スコープを1600株購入(現保有し−45万の含み損を叩き出してます)してメンタルブレイクしていたので・・・・(正直な話書こうか悩みましたがせっかくなので書くことを決めました)

申し訳ないのですが今回画像(スクショ)を取る余裕もなかったので、ありませんが楽天証券の記録から書き出させてもらいます。

 

 

 

結果ー348099円

含み損ー45万

 

 

ラクスル +87986円

     ー222073円

     ー134087円

途中からダブル・スコープに切り替えたせいで全損切りしました。

結果はもう悲惨ですね!!!そのまま保有していたら+で終えれていましたが、それも感情で儲けを出さなきゃ、損が大きいから早く資金を回さないとという理由で狼狽売りその1

 

 

・大阪チタニウム ー28055円

       

前日購入して様子見していたらずるずる下がって切りました。

損切りの動きが遅すぎたので結果的にダメージを追うことになりました、

ハガルよ判断が遅い!!!(鱗滝左近次さんより)

 

・ダブル・スコープ ー83380円

 

はい!!!もう冷静な判断が出来ていません。ああしなきゃこうしなきゃと焦り焦り

結果は地獄の3丁目まで来てました

 

レノバ −102577円

 

 

利益取れたのがラクスルのみ

あとは全部損切りしたものです

たった一日でー348099円を出しました。

本当に冷静になれない日でした。(新規上場銘柄EWELL買いたいためにちゃんと貼り付けていなかったのも事実)

 

ちなみにダブル・スコープ1600株買って含み損は45万あります。(購入額が2751円)今回ストップ直撃でさらなる地獄につっこみました。

          

資産管理もちゃんとできず一点にレバをかけた結果がこれです。(唯一自制心効かせたのが全力買いではなく余力100万を残したことです)

 

このまま3営業日連続ストップ安が起きれば資金ショートをおこし下手したら借金の可能性まで出てきました。

いまある資金で持つのは1日

生活余剰資金で耐えれるのが2日(21日まで)

積立NISAのやSBIネオモバなどの資産を切り売りしても4倍ストップ安(最低額は779円)は耐えれません。どうしたものやらと考えてましたが、20日までに切れれば問題なしですがこれは希望的観測に過ぎません。株式でリスクを取る場合は最悪の想定も仮定しないと本当に危ないです。Twitterでも追証や破産などの話で阿鼻叫喚になってます。

実際この場面は自分が直面しないとわからないものです。

これがいつまで続くのか?今回生き残れるのか?

といろいろ頭の中でグルグル駆け回り吐き気に悩まされ時にはここから去るべきかと悩みの2日でした(もちろん思いとどまりましたよ)

 

そして2日目にして少し気が楽になっていきました。

 

なぜかというと他の人は数千マンクラスの追証の可能性があるのですが自分の場合

あって数百万です。(借り入れできるのなら再起可能と判断出来たからです)

来月から働いて給料が出るまでになんとかすればいいだけの話であとは返済も視野にと入れたらまだやり直せる位置にはいる。となりました

 

でも現状切れるのならそうしなくてもいいわけで(これも希望的観測に過ぎませんが)

 

というわけで今回は資産を大量に減らしデイする上しっかり銘柄に張り付かないと行けないという経験が出来たわけです。

 

20日にどうなるかです。また結果が出たら報告としてブログ上げます

 

 

今回は以上です

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                          ハガル