ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

先週の結果(9月12日から16日)

投資・投機は自己責任でお願いします。

 

 

 

やはりダブル・スコープ寄り付かず。(9月20日

 

本格的にやばいですね!!!!

とある人は死体蹴り、とある人はお祈り(自分もこっちがわ)、とある人は笑い

といろいろな見方があり全力ブッパした人はたぶん救えないでしょう

 

Twitterでは、アメリカのゲームストップみたいに機関投資家を損させてやろうなどの意見もありましたが、それは出来ないでしょう・・・・なぜなら自分が生き残れるラインまできたら切るかもしくはプラスになったら抜けるから

正直自分はどうなるかわかりませんが、ネオモバの銘柄を売却あと不用品をメルカリなどで売却(売れたもので言えば数万にもなりませんが)

とりあえずできることからやる・・・それでもダメなら最悪借入も視野に入れないといけません。

 

さて今回話が脱線しましたが本題へと

 

 

9月12日



 

9月13日

 

9月14日

 

9月15日

 

9月16日はダブスコショックでメンタルブレイクしてスクショ忘れ

ー348099円

 

週計ー491703円

これにダブスコのマイナス120万(ストップ安込)

半月で160万マイナスを叩き出しました。

 

先週の金曜日の自分の行動がやばいですね!!!

IRやネットの情報収集の怠りなどから来てます。

そのうえ損失大でレバレッジをかけたせいでマイナスが膨らみ膨大になりつつあります(現在進行系)

 

 

今回の件が精算出来たら、信用取引は封印ですね自分には持て余す力過ぎました。現物なら借金ではなくその資金が飛ぶだけなので

 

今回の件改めて自分の見直しとして

 

・キャッシュの比率管理ができていなかった。(30%の信用にしなかった/60%近くでの取引をしていた)

 

・情報収集や分析を怠った。(IRなど保有している銘柄の分析を怠った/現物取引なら配当銘柄で放置してもいいとは思います。配当がなくなるのなら切ればいいと思うだけだから)

 

積立NISAも一旦解約・・・・せっかく全世界株式は2年も続けていたのに!!!しかも世界の時合が悪いタイミングで(一応プラスですが)

 

 

9月20日は何も寄り付かず終えます。

 

とりあえずダブスコの件はリスクとリターンの表裏を見せつけられましたね。(やはり現物が安定する)

 

今回は以上になります

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                         ハガル