ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

きつかった。(今回はスクショ有り) ダブル・スコープ✕信用取引の恐ろしさ(恐怖の1週間)

戒めの記事として

ダブル・スコープ、ダブスコ、信用取引の恐ろしさ!!!!

1600株でこれです

ダブスコ 損益

 

−200万超え

 

先週の16日購入からたった営業日3日で206万のマイナス

自分の投資した中でもきっと忘れられない一日です!!!(あと出口戦略も考えてなかったのも悪い点です)

 

 

 

もうね朝一から買い狙いの人も多かった思います。(売りは追証くらって証券会社の成行もあると思いますが損切りの人だけは実際はどのくらいかはわかりませんが)

前場30分前

 

寄り付いたときには1500代から徐々に落ちて、1469円で1600株売れたので最悪想定よりはマシでした。(最悪の想定は1000円を下回る可能性も考えてました)

 

 

とりあえず今回の件でいろいろやらかしました。

調べ不足などもありますし、今回Twitterのスペース(ダブル・スコープ損失の会)に参加しましたが、なかなかおもしろい話も聞けました。

 

一番最初の方は煽りの言い方に聞こえもしましたが、二度と危ない銘柄などに触ってほしくないと言う理由からかなと解釈しました。(ただし一番最後の投資信託はオススメしないと言ってましたが、流石にそれは違うと思ったんですけどねw/考え方は人それぞれなのでそれはそれで、自分はやりますけど積立NISAですが)

 

トレーダーであれば危険察知能力は高くないと大損失をくらいます

というみんな通る道だと思いますと女性のトレーダーの方が仰ってました。

数時間でいろんなトレーダーのお話を聞けたのでそれはそれで良かったです

 

スペースっていろんなお話聞けるのでおもしろいですね!!!!今後はいろいろ参加できる場合は参加しようと思います。

 

 

 

また1から頑張ろう(150万近くは残ったので良かったです)

配当金の証券口座もリセットしたのでやりなおしですね!!!!

 

頑張ろう

 

今回は以上です

 

最後まで読んでくださりありがとうございます

 

                         ハガル