ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

なかむらそばに行ってきました。

目次

 

 

なかむらそばに食べに行きました。

 3月14日の15時頃に行ったのですが、人がたくさんいますね!(私まではウェイティングかかって無かったですが、後ろの方からは日曜日という事もあってかウェイティングかかって、混雑してました!そして家族連れが多かったです)

 

 

注文した物はなかむらそばで1番人気のアーサ(海藻)そば(大/850円)
f:id:hagaru9blan:20210314152003j:image

沖縄の方言でとはアーサ(海藻)になります。

自分が思った以上にめっちゃアーサ入ってる!これにはちょっとビックリしました。

そして更にビックリしたのが

 


f:id:hagaru9blan:20210314152116j:image

麺にもアーサが混ざってる!おぉーマジかと感動しました。

 

いざ試食、アーサそば

めっちゃアーサの風味が広がる、これは美味い、沖縄そばのちぢれ麺、アーサが盛り込まれた麺、アッサリしたスープ!口の中に入れたらアーさの風味が口いっぱいにこれはたまらん!コーレーグース入れようか悩みましたが、七味唐辛子のみにしました。
f:id:hagaru9blan:20210314152828j:image

 

5分程でサクッと頂きました(∑もっと味わえ)なんならジューシーも頼めばよかったと思ったくらいです(ジューシーとは沖縄風炊き込みご飯)

 

そして、なかむらそばの秘密と合ったのでパシャリ
f:id:hagaru9blan:20210314152555j:image

 


f:id:hagaru9blan:20210314152607j:image

 

ふむふむ!これは沖縄来た方に是非オススメしたい!めっちゃ美味しいですよ!ちなみにメニューは、食券になりますのでよろしくお願いいたします。写真を撮らなかったのではなく撮れなかったのが現状後ろに人も待っていたのでそこで写メ撮るのは迷惑になると思ったので撮りませんでした。値段帯としてはそば大で1000円行かないくらいです。

あとお持ち帰りもありますのでお土産ついでに買っては如何でしょうか?
f:id:hagaru9blan:20210314153348j:image

 

 

そして、外に出て見て、1枚(外観)


f:id:hagaru9blan:20210314153509j:image

そこから振り返ると海ー!


f:id:hagaru9blan:20210314153427j:image

こちらは、道路を渡る前です


f:id:hagaru9blan:20210314153529j:image

 


f:id:hagaru9blan:20210314153611j:image

 

渡った後の海です。(2枚目は右側になります)

 

思った以上に美味しかったです。もし沖縄に遊びに来るなどの機会があればぜひ行ってください。

 

場所は沖縄の北部にある、恩納村字瀬良垣1669-1になります

バイパスを使わない道になりますので恩納村や読谷など近くに来た場合は車を止めてカーナビもしくはスマホの検索でナビゲートするといいと思います。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございます・

 

                           以上 ハガル