ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスターハンターライズの内容と画像を上げようと思ったのですが・・・

今回画像を上げることが出来ません。 下調べ不足でした。 switchからのQRコードを読み込もうとしてみたもののこれが出来なかったです。(わかる方いらっしゃったら教えてほしいです) switchからPC用の変換器を購入して挟んでやってみようかと思います。(US…

ついに来ましたね!!!モンスターハンターライズ

モンハンが発売されましたね!!!(下記はAmazonのリンクです)

エディオンが増配したね!!!いいですね!!

先日エディオンが増配を決めましたね!!! 今回は記念配もあるので今年だけは多めの配当金も期待できそうで嬉しい限りです(というのも私は今月ポートフォリオを入れ替えただばかりです。エディオンとヤマダ電機を入れました) 今回から中間配当と期末配当…

chi-chiに行きました。

先日の居酒屋ぽんぽこに続き、chi-chiに行きました。 こちらはお通しとして出てきます(日によって変わります) そして次に出てきたのが水たこのカルパッチョです。 先日の居酒屋ぽんぽこに続き、chi-chiに行きました。 これでしばらく予定もなくなるのでお…

緊急事態宣言が解除されて初めて友人と飲みに行ってきました

目次 今回の記事にはお酒の内容も含まれてます。 (※未成年の飲酒は法律で禁止されています、お酒は20歳になってからです) 75ビールとコースター そして懸賞としてはこんな感じになってあります 今回の記事にはお酒の内容も含まれてます。 (※未成年の飲酒…

なかむらそばに行ってきました。

目次 なかむらそばに食べに行きました。 注文した物はなかむらそばで1番人気のアーサ(海藻)そば(大/850円) いざ試食、アーサそば そして、なかむらそばの秘密と合ったのでパシャリ あとお持ち帰りもありますのでお土産ついでに買っては如何でしょうか? …

楽天と日本郵政が業務提携、日本国内希望の企業となってくれるか?

目次 楽天と日本郵政が業務提携 楽天側 日本郵政側 楽天と日本郵政が業務提携 昨日ネットニュースでこんな気になる内容が、楽天と日本郵政が業務提携を行いましたね。これからの業績が楽しみの一つですね。 楽天側 楽天側は日本郵政が持っている物流の配送の…

今月のポートフォリオを少し変更しました

楽天証券で持っていた株式を少し変更しました。(売却・買い付け) 売却 買い付け せどり作間さんの動画 楽天証券で持っていた株式を少し変更しました。(売却・買い付け) 売却 助川電機工業 100株売却 実現損益+1901円 FPG 100株売却 実現損益+3601円 夢真…

今後はコンビニでのスプーンも有料化になるのか・・・?

時事ニュース見てて小泉進次郎さんの発言で物議が出ていますね。 コンビニでのプラスチックのスプーンやフォークにも値段がつくかもしれないとの発言が問題になっている感じですね。 www.nikkansports.com 正直な話、この発言はまだ早計だったのではないかな…

三月の決算という事もあり、メルカリでどんなものが売れているのか調べていたらこんなものが・・・

目次 株主優待でメルカリに出す ヤマダホールディングス株主優待の条件(3月・9月) ヤマダホールディングス配当金 ヤマダホールディングスお買物券の注意点 エディオン エディオン株主優待の条件(3月のみ) エディオン配当金 株主優待でメルカリに出す 投…

久しぶりに丸隆そばにいってきました、

北部に用事があり用事の時間までに時間があまりお昼ごろだったこともあり、お腹もすいていたのでそばとかがっつり食べたいなと思い・・・どこ行こうか悩み中・・・・ 沖縄の北部のそば屋さんはたくさんもありますし、今日はそばだな・・・ という事で、丸隆…

3月に入って決算シーズンという事もあり在庫処分がたくさんありますね!

少額ですが初めてせどりが出来ました 今の時代は本業だけではなく副業も視野に入れた方と思う 5つの力を養う 使えるものは使っていきましょう(ASPでもなんでも) 少額ですが初めてせどりが出来ました (※前提としてもありますが個人的には買い占めをして他の…

三月に入り楽天スーパーセールが始まりましたね(3月4日から11日まで)

楽天スーパーセール 友人へのプレゼント用・1 友人へのプレゼント用・2 個人的におすすめ動画 再び楽天スーパーセールの話へ 楽天スーパーセール(お買い物ショップ買い回りキャンペーン) 楽天スーパーセールキャンペーンのメリット・デメリット 5と0が付く…

ここまでITが発展してるけど人を引き付けるサバイバル動画

というわけで今回は個人的に観ている(全部は観るほどの時間はないですが)サバイバル動画(YouTube)のお勧めで上げていきたいと思います 個人的な主観ですのでもしかしたらこれ面白いよーとかこうゆう人いますよとかあれば教えてほしいです。 1・素潜り漁師…

投資を始めて約1年が過ぎました

気が付いたら1年過ぎていました。 国内株からやるよりは積み立てNISAで 個別株をするより積み立てNISAの理由としては 株主優待狙いをする分にはそのままで良いと思います 国内株からやるよりは積み立てNISAで 私の投資は国内株から始めていたのですが、正直…

6月から楽天カードポイント付与の改定(改悪)になるそうです

タイトルにも書いてますが6月1日から楽天カード公共料金の改定 になったそうです。 変更の対象となる部分 変更前 変更後 楽天TVパ・リーグ(改悪) 楽天ゴールドカード(改悪) 変更の対象となる部分 ・公共料金(ガス・電気・水道) ・税金 ・国民年金保…

沖縄企業の売り上げランキング上位5位の株価、自己資本、昨対売り上げ、四半期利益、配当金、配当性向

今更ながらやっとちゃんとした目次のやり方を覚えたという 今までやっていたのはいったいw無知とは恐ろしいものです。前回の続きになります 目次 1・沖縄電力 2・サンエー 3・琉球イオン(イオン) 4・沖縄セルラー 5・琉球銀行 1・沖縄電力 2021年2月25日…