ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

三月の決算という事もあり、メルカリでどんなものが売れているのか調べていたらこんなものが・・・

 

目次

 

株主優待でメルカリに出す

 

投資家には有難いことなのかもしれません。株主優待で使えきれないものを売ることが出来るなんて・・・・必要がないもしくは使い切れないなどの理由があればメルカリなどで出品可能だったとは

 

最近いろいろYouTubeで動画などを見ていると、株主優待券って売れるのを知りました。

 

例えばですが、ヤマダ電機のヤマダホールディングスの株主優待がこんな感じになっていたりします。こちらの画像はスマホからメルカリのスクショになります。思った以上に売れてる感じですね(※使用期限もありますのでご注意下さい、配布されてから約半年になります)

f:id:hagaru9blan:20210309205223p:plain

ヤマダホールディングス株主優待


もしどのくらいで売れているのかはメルカリで調べてみるといいと思います。

 

ヤマダホールディングス株主優待の条件(3月・9月)

3月(2021年3月9日現在/1枚500円相当)

株価約550円

100枚で1枚(必要金額約5万5000円)

500枚で4枚(27万5000円)

1000枚で10枚(55万円)

10000枚で50枚(550万円)

これ以上の優待券はありません。

 

9月

100枚で2枚

500枚で6枚

1000枚で10枚

10000枚で50枚

 

f:id:hagaru9blan:20210309215245p:plain

ヤマダホールディングス株主優待内容

もつなら1000枚まででいいのかもしれませんね。

 

ヤマダホールディングス配当金

1株に対して10円になります

 

 

ヤマダホールディングスお買物券の注意点

ヤマダ電機のお買い物優待券などは合計1000円(税込み)以上の商品に対して500円割引1枚使用可能とのことです。(※特別提供品、は対象外となりますのでご注意ください、他の値引き券との併用は不可にもなっております)

 

 

ヤマダ電機に関しては以上になります。

 

 

エディオン

 

私の中ではねらい目だと思うのがエディオンです。

 

株主優待、そして配当金などがヤマダ電機よりすべて上回ってると思うのです。

 

エディオン株主優待の条件(3月のみ)

3月(2021年3月09日現在)

株価1176円

100株で3000円相当のギフト券(必要金額約11万7600円)

500株10000円(58万8000円)

1000株15000円(117万4000円)

2000株20000円(234万8000円)

5000株25000円(587万円)

10000株50000円(1174万)

 

これ以上の優待はないですが、エディオンは長期保有でギフト券の金額が上乗せされます。(こちらも画像を貼っておきますね)

f:id:hagaru9blan:20210309215024p:plain

エディオン優待内容

2020年3月以降保有していて1年以上継続保有の場合100株以上1000株未満の株主には1000円相当、1000株以上保有の場合2000円相当が追加されます

 

いやー流石に1万株は持てないでしょw1000万超えるじゃんw

 

 

エディオン配当金

1株に対して34円になります。

 

 

以上になります。今回の件で私は夢真ホールディングスの株価が倍になっていたのでこちらを売却して、エディオンと入れ替えようと思います。入れ替えすることによってポートフォリオの内容が電気関係が2つ入りますが、家電量販店の進化はまだまだ続いておくと思いますし、これからインフラにも必須だと思うので保有していてもいいと思います。

 

                       以上 ハガル

 

 

私が使っているSBIネオモバイルです単元未満株とTポイントで株が買えるのでおすすめです、ただ株主優待は100株がメインになったりするのでこちらはお気を付けください。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H3GT4+64VU7M+49PC+5YZ77
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆