ハガルブログ

ブログ初心者です。投資、雑記で書いてます

           スポンサーサイト ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
デイトレードランキング

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月から新しい試み(配当管理アプリの月末更新)

目次 ・ポートフォリオ 全体 日本株 米国 ・配当金 全体 日本株 米国 ※ハガル個人のポートフォリオ内容です。一年間試みたいと思ってやってみます!!! 特定の銘柄を推奨するわけでないのでご了承ください!!!投資する際は自己責任でお願いいたします 税…

VYMの虜になってしまうかもしれません!!!

目次 ・VYMについて ・運営会社 ・経費率(0,06%) ・2016年からの配当金の推移 ・2016年からの株価推移 ・VYMについて 高配当銘柄400社に分散投資しているETF 過去にも多少取り上げましたが、おさらいとして有名なところで言えば ・JPモル…

知り合いが二人退職になり悲しいです。またいつの日か

一人は節約家の貯める力のがバグった人です(過去に弁当を冷凍にしたり、シチュー、カレー、すきやき等には牛脂一択と言っていた方です) もうひとりは用事があるため来れずに(もしかしたら来週ご飯だけは行くかもです) 先日送別会としてご飯と両学長のお…

やっぱ支出低ければ精神安定には繋がりますね!!!

気が付けばもう1月も2/3が終わってますね!!!! 20日までの家計簿は安定してきましたね!!! というわけで内訳(※旅行は別で切り分けています) ・食費(予算25000円) 使用金額 10279円 最近弁当も作ってたりするおかげかだいぶ落ちてきて…

先日から株価が暴落してますね!!

目次 VYM購入(24株) 今年の目標 ・ネオモバ15000円 ・米国株 ・投資信託(つみたてNISA) ・まとめとは別ですが今年初購入(日本株) Twitterを観ていたらグロース株の阿鼻叫喚状態でしたが、個人的なポートフォリオ観てるとそこまでの暴落は受けて…

最近バタバタしすぎてサボりまくってました!

いろいろありまして、仲良くさせてもらっている知り合いが退職になってしまいました。 本日はその人の送別会をしてきます。 来週からは時短営業も始まりそうですし、ぎりぎりではありますが送別会を滑り込みでしてきます。

1月1日から1月2日まで大阪へ

三重県では雪にテンションが上がって特に何もできずにいました。 結果的に一番もったいない時間の使い方をしてしまいました。orz 快活クラブ(ネカフェ生活中)での生活はなかなか楽しいですね 漫画を読み漁り、ドリンク飲みアイス食べ、朝の早い時間にはパ…

家計簿(1月、10日まで)

目次 ・食費(予算25000円) ・日用品(予算5000円) ・酒、菓子(予算10000円) ・特別支出(旅行) ・宿泊 ・移動費 ・外食費(コンビニ込) ・実家、友人へのお土産(箱、送料込) ・会社、実家宛、友人へのお土産 ・食費(予算25000…

12月31日から1月1日三重県に行ってきました。

先日大阪の友人と別れ三重県の伊勢神宮ってすごい有名らしいので一度行ってみてもいいかなと思ったものの伊勢神宮はいけず(結果的にコロナで例年よりは少ないと思いますが、人が多い、雪が積もって靴自体もあまり不向きな靴だったためあまり身動きとれずっ…

大阪・・・12月30日〜31日まで

さて前日ラーメン屋で尾道ラーメンor広島お好み焼きを食べそびれたハガルです。居酒屋で尾道ラーメンは食べたので、多少は良かったかなと思いつつもラーメン屋の尾道ラーメンが食べたかったなー・・・(またの機会としておこう) 貨物列車の脱線事故だったの…

博多駅近くの一藤でモツ鍋コースを食べてきました!!!(12月28日)

目次 ・博多駅のイルミネーション ・前菜 ・煮込み料理 ・馬刺し ・モツ鍋(写真を取る前に突っついてしまったので画像はありません!申し訳ございません) ・追加メニューごまかんぱち 仕事納めの日に仕事仲間とモツ鍋の美味しいところがあるからと紹介しま…

12月29日から1月3日まで旅行に行ってきました(12月29日〜30日)

12月29日から30日広島に向けて出発しました。 午前中は、二日酔いもあり全く身動きができず。 動けるようになったのは午後2時すぎ頃になりました。準備は前日の一藤行く前に終えていましたので、荷物持ってすぐ出るだけでした。 午後2時すぎから小倉…

12月の家計簿内容になります

旅行で4泊5日行ってました。 ※旅行内容は別記事になります では気を取り直しまして 食費(予算25000円) ・使用額 12784円 日用品(予算5000円) ・使用額 1592円 お酒・菓子(予算10000円) ・使用額 6604円 交際費(予算25…

12月25日ichi に行ってきました

はい!!!先日に行ったとおり25日ichiに行ってきました。 かわはぎ造り・1 かわはぎの造りです!!! はい!初手安定のかわはぎちゃんです。 鮮度がいいからできる肝醤油にしていただけます。 醤油は甘醤油、肝の濃厚な旨味を合わせていただきます!!!!…